忍者ブログ
華麗なるダメ人間の日常をつらつらと。話題は任天堂ゲーム、ロボットアニメ関連、二次創作など。
踊るダメ人間日記+
10≪ 2017.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモンBW、発売になりましたね。
予約していた事もあって当日に無事ホワイトを入手できました。位置的に予約人数も多くなさそうな中古ショップ、しかも開店と同時に入店したのにもかかわらず、購入まで10分ほど並ばされたのは流石というべきか。

とりあえず、日曜の夜にストーリー自体はクリア。タイムは22:18。早解きするつもりもなかったし、急ぎ足プレイでもないと思うんですが、周囲に比べると早めに終えてしまった印象です。良いストーリーだっただけに、もっとじっくり遊んでも良かったかなぁ。
クリア後の要素をおおよそ片付け、各所のアイテム拾いこぼしがないかをのんびりとチェックして、今日はやり込み要素のひとつバトルサブウェイに挑戦してました。
ポケシフターでポケモンをDPtやHGSSから輸送できても道具の持ち込みは不可能ということで、対戦環境という意味でも新たにBPの獲得は絶対必要になるので。
ただ思ったよりも大変そう。効率化を図ると単純作業と化すし。
厳選環境の整備も考えだすともっと時間がかかるだろうなぁ。パワー系の獲得だけでもBP16×6だから、結構な時間。

とはいえ、「楽しいからいいか」で済ませてしまえるのが新作の良いところ。
今作は本当に楽しくプレイできました。というか現状進行形で楽しいです。
新規ストーリーだったからなのか、大人の視点で開発者サイドが込めた色々なメッセージ性も読み取りながらプレイ出来たからなのか…。
大人にも子供にも新鮮で、そしてポケモンの魅力を余す事なく感じさせてくれて本当によかった。


すれ違い通信が個人的にツボ。
まだ人の多い場所での通信は試していないのですが、大学の部室棟だけでもかなりの数のプレイヤーとすれ違いが成立していたように思います。
プレイヤー間の敷居は今作でかなり下げられているような。いいことです。
聞く所によると秋葉原ですれ違い通信を試した結果本当にすごい事になっていたそうな。いいなぁ、やってみたいなぁ。
出掛けよう、とゲームから思わされるとは不思議なものです。

まだまだ楽しめそうなBW。これから判明していくであろう色んな要素がほんとうに楽しみだ!

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 踊るダメ人間日記+。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:たられば
社会人。
HomePage:SOMETIMES
ポケモン二次創作小説を取り扱ってます。
twitter
Twitpic
ブクログ
最新コメント
[06/12 瑞穂]
[05/31 たられば]
[05/31 Arc]
[09/17 たられば]
[09/16 ふしぎだね]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析