忍者ブログ
華麗なるダメ人間の日常をつらつらと。話題は任天堂ゲーム、ロボットアニメ関連、二次創作など。
踊るダメ人間日記+
07≪ 2017.08|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本対イングランドの試合にひとしきり笑ったところです。

日本人三得点とかホントスゲェ!(笑)
あんな華麗なヘディングシュート見た事無いぜ!(笑)


世間的にはiPadが発売されたりとか、白黒の伝説が公開になったりですか。
自分は白を買うつもり(赤緑なら赤、金銀なら銀、ルビサファならサファイアと『後者』を買う基質なのです)だったので、あの黒伝説とご対面する事になるのですが…あの悪っそうなツラは気に入りました。望む所です(?)
白がレシラム、黒がゼクロム。レ白ムゼ黒ムとみんな言ってますが、個人的にはスペルにROMとRAMが入っているのが気になりました。
メモリの種類で対比されることの多い2種ですから、意味合いを持たせられているのではないかなぁとか。でも3種目が出た場合は何になるやら検討がつかないという…。
発売日は年内どころか予想に反して9月に決定。ゲーフリ頑張ったなー。


iPadは今日の昼に電車の車内で使っている人がいましたね。最先端機器ですが、今の所は買うつもりはないかな。そんな資本もないし、買った所で持て余しそう。
むしろiPhoneが欲しいです。今の携帯が年明けまでの2年契約なので、それを境にして乗り換えようかなぁとか思っています。並行契約でもいいけど、ややこしいのは嫌だしなぁ。
ネット上はともかく、オフでは周りにiPhone使いがいないのでこの辺もイマイチ良く分からないまま言ってますが!


ふと思い立って、タイピングをちょっと矯正してみようかなと思っています。現状がかなり我流のタイピングで見栄えがしないので、ちゃんとしたいと思いまして。
とりあえず無料のホームポジション練習サイトに登録して練習を開始していますが、慣れない事慣れない事…!
指を極力動かさないで済む魅力はあるのですが、やはり刷り込まれた感覚の大きさがあるのでやりにくさ抜群ですね。
でも場所を意識して打っていたら、ブラインドタッチは割とすぐに習得出来そうです。してなかったんかい、というツッコミ待ちではありません。

まー、この日記は今まで通りのタイプで打ってるのでほとんど意味ないんだけど、徐々に実践出来るようになるといいなぁ。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タイピング矯正とかそれなんて僕ですか。
僕はホームポジションだけ覚えてあとはひたすら打鍵してたら治りました。やはり打鍵の文字量の慣れって感じですね!
小指でpとか長音とかは慣れませんが、小指エンターはなんとなく心地良いです。心なしか速度も上がった気さえします。

まあホームポジションを覚えた上で、自分なりのカスタマイズをするのが良いんでしょうが。
がんばれたらさん負けるなたらさん。
Arc 2010/05/31(Mon)06:24:27 EDIT | RES
無題
なるほど-。目には目を、慣れには慣れを、ですね。
現状は、BackSpaceを押す度にホームポジションを崩されてしまうのがとても辛いです。
慣れなくて打ち間違いも多いのでなおさら頻度も高いので…。

がんばれ俺負けるな俺。
たられば 2010/05/31(Mon)22:10:54 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 踊るダメ人間日記+。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:たられば
社会人。
HomePage:SOMETIMES
ポケモン二次創作小説を取り扱ってます。
twitter
Twitpic
ブクログ
最新コメント
[06/12 瑞穂]
[05/31 たられば]
[05/31 Arc]
[09/17 たられば]
[09/16 ふしぎだね]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析