忍者ブログ
華麗なるダメ人間の日常をつらつらと。話題は任天堂ゲーム、ロボットアニメ関連、二次創作など。
踊るダメ人間日記+
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日言ってた僕が参加する合同誌のタイトルが決まったみたいです。

その名も『ボックスたんぺん』。

結構な量の候補の中から選出されたのですが、結果的に最初から自分が推していたものが通ってくれて良かったです。
何だか聞けば聞くほど馴染んでくるのです。
どんな本になるのやら……実に楽しみであります。親心フヒフヒ。


以下、ヘイズル改の続き。

 

足パーツ。ヘイズルが立ったー!(wkwk
センサーは緑色のシールが付属していたのですが、統一感が欲しかったので胸部センサーと同じガンダムカラーで塗装。
黄色で造形されているバーニアの灰色の部分がヒッジョーに塗り難かった。
ふくらはぎに至っては灰色部分塗ってません。あまり見る事も無いし、気にならないかな。
ティターンズマークを含めて、デカールもちょこちょこ貼っていきます。
CAUTIONマークとかは貼る場所判りやすいけど、文字が潰れてたりするデカールは本当に雰囲気で判断しなきゃいけないから怖いなー。
それっぽくはなったと思うけども。

 

でん部のデカールも何とか無難に終了。
背中のパックは構造が複雑だなー! HGにしてはパーツ数が多いんだよチクショウ。
各々取り付けして、おお、それっぽくなったじゃないですか。
バック・パックにも装着出来るシールド・ブースターも作成。でかい。
ちと塗り分けされてない所の再現に失敗したけど、目立つほどではないのでOK。
通常のシールドの方がデザイン的に好みだから、S・Bは背中にマウントしとこう。

 

てな訳で、ヘイズル改、完成です。
久しぶりに作った割りには満足な出来になったと思う。
宙戦機体だし、飛行状態のポーズが似合うね。

拍手

PR
二回目の日記から早くも趣味をモロに飛ばしていきます(笑)

先日購入してきたガンプラ『ヘイズル改』を鋭意製作中です。
巷での評判通りキットの出来がすこぶる良く、作っていて楽しいです。

今日の所は、まず上半身の作成を済ませてしまいたいと思います。
基本的に色分けがなっていない部分以外は素組み。この場合は胸部のセンサーをガンダムカラーのガンダムアイグリーンで塗っています。
それにしても、素組みにも関わらずのこのカッコよさ。
自賛でも何でもなく、キット自体が実に美しく出来ているんだと。



今回は付属のシールでなく、同時に購入したAOZシリーズ共通のデカールを利用します。
水転写性で少々集中力も要するのですが、これも場数を踏むと楽しくなってきますねー。
……と言いつつこれが二度目のデカールチャレンジです(



盾にはスタンダードな『TR』のマーキングと、アレンジで『OMecha』を貼ります。
『OMecha』はAOZのデカールにヘイズル二号機用として収録されているのですが、盾のデザインがちょっと寂しかったので今回は転用してみたいと思います。
技術機関の表示か何かなら、二号機も改も似たようなモンだよな……違和感ある?
あとは他シリーズのデカールを気にならない程度に下部にペタリ。
つや消しを振って終了です。



手首以外の作成、デカール、つや消しが完了した状態。
胸部の黄色いパネルの細い溝を黒く塗装する手段が無いので、最細の墨入れを仕様。
そこだけ不満は残りますが、今のところ自身を満足させる出来を保てていると思います。
愛は惜しみませんが、まぁ、そこまでガチで作る訳でもないので(笑)

今日はこの辺でお開きとしておきます。
明日はテストも無いし一日中休みなので、もうちょっと進められればいいなぁ。

拍手


Copyright © 踊るダメ人間日記+。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:たられば
社会人。
HomePage:SOMETIMES
ポケモン二次創作小説を取り扱ってます。
twitter
Twitpic
ブクログ
最新コメント
[06/12 瑞穂]
[05/31 たられば]
[05/31 Arc]
[09/17 たられば]
[09/16 ふしぎだね]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析