忍者ブログ
華麗なるダメ人間の日常をつらつらと。話題は任天堂ゲーム、ロボットアニメ関連、二次創作など。
踊るダメ人間日記+
11≪ 2017.12|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
その日暮らしが楽で先を見通す気になれないたらればです。


iPad買いました。


11月2日に発売したiPad4を買ってきたのです。
miniもサイズ面のお手軽さ、店頭で手にとった時の軽量っぷりが非常に魅力的だったのですが、やはり期待していたRetinaディスプレイでなかった点や、いざどんな使い方をするか考えた時に、自分にはiPadのサイズの方があっているのではないかと感じていたのが決定打でした。
実機を自宅に持ち帰ったのが金曜夜、んで土曜に出掛けついでに色々と周辺グッズを見繕ってきまして、とりあえずの使用環境は整ったかなという感じです。
こと文章を作成する作業、例えば小説を書くだとかブログを書くだとか、そういう時にはiPad画面上に表示されるキーボードではキツいので、以前から買っていたBluetooth対応のポケモンタイピングキーボードキーボードを使用してみたところ、これがかなりドンピシャな使い心地。





こんな感じ。
見てくれは普通にノードパソコン使ってる感じですよね。
ポケモンタイピングのキーボードは安かったし手軽さが売りなんですがやっぱりこういう方面に使うことをあんまり考慮してなかったのか、入力結果がキーの文字と微妙に違ってたりで戸惑うことは多いんですが、今の所大きな問題もないしいいかなぁ、という。
これで何かと文字編集関係の作業がはかどりそうな雰囲気なんで、「バグルス」の原稿の方もちゃっちゃと進めていかなくてはいかんですね。

さてさて、iPadによって生活がどれだけ変わっていくか、非常に楽しみです。

拍手

PR


春ですなぁ。


ついに社会人になった僕です。
あんなクソ田舎で生まれ育った自分が、今や日本の中心とも言える街で過ごしているのだから、わからんものです。
なかなかプライベートな時間が取れなかったりで大変ですが、今のところは精神・肉体共に健康に過ごせていると思います。

とりあえずはゴールデンウィークが楽しみだなーっと。

拍手

早いもので1月も末。
もうちょっと時間の流れもゆっくり進んでもいいと思うんだけどなぁ。

さて、3DSのプレイ状況ですが、同時購入したマリオカート7に早々に飽きてしまった僕は、購入するか悩んでおったモンハン3Gを購入していたのでした、まる。
後輩に数日借りてプレイさせてもらった結果、これは面白いと確信できたので改めて購入と相成りました。これまで人が楽しそうにプレイしているのを見ているだけでしたが、何であんなに夢中になる人が出てくるのか、実際プレイしてみないと分からんもんですね。
なんと言うか、マラソンとかでよくある「次の電柱までは走ろう」みたいな感覚と言いましょうか。20分前後で終わるクエストをただ繰り返すだけなのに、「あと一回やったら終わろう」が利く、装備を揃えるためには貴重な素材を入手する必要もあるので「あぁ出なかった、もう一回だけ」が出来てしまう。
そういう思考が繰り返し繰り返し働いて、いつしか時間が吹き飛んでいるという…。ここしばらく家でのんびりする時間が多いのも相まってプレイ時間がすごいことになっております。

2月以降は多少忙しくなるので自制を掛けていかなければいけないのですが、いよいよプレイの幅も広がってきて面白さ再認識!みたいな現状なので、今後も時間喰い虫としてのお付き合いが続きそうです…。
もったいないと思うのは、ネット通信プレイができないことですが…これ、本当に導入出来なかったんですかねぇ。周囲に歴戦の狩人の知り合いはたくさんいるんですけど、3DSは持ってないよーって人ばっかり。
ネットだとまぁ何人かいるので、そういった方々と一緒にプレイできたら楽しいだろうに。

まぁモンハン4にはその辺の機能も実装されるでしょうし、購入確実でしょうから楽しみに待っておくとしますかね。

拍手

おめでとうございます。
またもご無沙汰なブログ更新なのですが、今年も今年でボチボチやっていく所存です。
どうぞSOMETIMESとたらればを、よろしくお願い致します。


帰省から戻ってきて、ニンテンドー3DSを購入しました。
色はフレアレッド、立体視に関しては早くから雰囲気を掴んでいたので新鮮味はない為、どこがどう強化されたのやらと色々いじっている現状。
とりあえず似てない、可愛げない、のMiiを作ってモンハンの体験版をちょろっとプレイしたりしています。攻撃は避けれるけど当たらん。
モンハンはシリーズ未プレイ、買ってもネット協力プレイなしとなかなかアレな環境に感じるので、いづれ発売するであろう「4」を見据えておくことにします。
初期ソフトとして購入した「マリオカート7」に期待を込めたいところ。


フレンドコードがソフト毎でなく一括して設定できるのが便利ですね。
コードは【1891-1803-6730】です。気軽に登録してやってください。
何がしかの方法で一報いただければ、こちらも追って登録します。


はやくポケモン新作を3DSでプレイ出来る日が来ないかと待ち望みつつ、新年の挨拶と代えさせていただこうかと思います。
改めて今年もよろしくお願いします。

拍手

こんばんわ。腕立て伏せしてたら腰が変な曲がり方して悲鳴を上げた僕です。
11月11日はポッキー&プリッツの日だというのは毎年言われていよいよ覚えてきたものですが、11月も中頃となると随分寒いですね。
そろそろ布団も分厚いのが欲しくなってきたような、むしろ足元が寒いのでレッグウォーマー導入の時期かなぁとか。


最近は「カービィWii」をプレイしてます。
実はカービィのゲームを買うのってものすごく久しぶりで、「SDX」もプレイしたことはあってもソフト自体は持ってなかったり、買ったソフトも「きらきらきっず」っていうパズルものだったり、あまりカービィゲーとは関わりがなかった人生なのですよね。
でもまぁ、そこは安心のカービィクオリティ。そんな初心者の僕でも問題なくプレイできてますね。
多人数プレイにも対応してる割に僕がWiiリモコンひとつしか持ってないので、友人が遊びに来ても誘えないのが寂しいです……リモコン地味に高いんだよなぁ。
今月末にはゼル伝の新作も発売控えてますし、それまでにはクリアしておきたいなぁとか。


バイトもしてるのでまったく余裕が無いわけじゃないですが、ここ最近ゲームラッシュだし秋から冬にかけて欲しいゲームも多いしでかなりお財布が寒くなりそう……。
まだ3DSも買えてないし……値下がりしたとしても本体はやはりホイッと買えるものではないですね。本体だと中古でいいからPSPも欲しいし。
優先度は低めで行くつもりなので、年内とは言わず、1月中には3DSをなんとか調達したいところです……。


最近ちょっと生活リズム崩壊してるので早めに寝るつもりですが……こういう時に限って妄想とかいろいろ始めて寝れなくなるんですよねぇ。
人間、シャワー浴びてたり布団に入ったり、リラックスした瞬間に色々と閃きやすいようにできているようですが。閃く内容が内容では、どうなんですかねw

拍手


Copyright © 踊るダメ人間日記+。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:たられば
社会人。
HomePage:SOMETIMES
ポケモン二次創作小説を取り扱ってます。
twitter
Twitpic
ブクログ
最新コメント
[06/12 瑞穂]
[05/31 たられば]
[05/31 Arc]
[09/17 たられば]
[09/16 ふしぎだね]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析