忍者ブログ
華麗なるダメ人間の日常をつらつらと。話題は任天堂ゲーム、ロボットアニメ関連、二次創作など。
踊るダメ人間日記+
09≪ 2017.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか連続して更新できてます。
というか、毎日のようにポケモン新作の情報が入ってきたりして話題に事欠かないって奴ですな。

16日のポケモンサンデーで新作の戦闘画面が公開になりましたね。



戦闘シーンは立ち絵に常時動きが入る仕様になりました。
どっと枚数はさほどの数ではないでしょうが、かなりぬるぬる動いてる印象です。もちろんON/OFFは出来るのでしょうが、若干騒がしくなってしまわないかという気もしました。
それでも躍動感が付加されるのはいいことだと思います。思わぬ追加要素ですね。

そしてヒウンシティの風景も若干公開。
人の台詞が自動で表示されるのはそういう仕様なのか?なんか重要なようでかなりどうでもいい要素な気がしますが。
台詞が妙にチープなのは、まだ開発段階だからなのかなぁ。
でも秋発売って事はいよいよデバックやらなんやらに入っていく段階な気もするし(ゲーム制作の予備知識はまったくありません。言い訳のため)、敢えて中途半端な段階の映像を載せているのかな。
あ、もしかして見た目通りの「すれ違い通信」のシステムなのかな?
んー、興味は尽きないなぁ。


いやぁ、情報公開の度に記事が書けるって素晴らしい。
早く実物を手にとって拝んでみたいものです。何かの機会に体験プレイとかできないものかなー。
所で、歩き回っている主人公たちだけど、後ろにポケモンを連れていないのが気になりました。連れ歩きシステムは今回は非実装かなー?

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 踊るダメ人間日記+。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:たられば
社会人。
HomePage:SOMETIMES
ポケモン二次創作小説を取り扱ってます。
twitter
Twitpic
ブクログ
最新コメント
[06/12 瑞穂]
[05/31 たられば]
[05/31 Arc]
[09/17 たられば]
[09/16 ふしぎだね]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析