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なんだか連続して更新できてます。
というか、毎日のようにポケモン新作の情報が入ってきたりして話題に事欠かないって奴ですな。
16日のポケモンサンデーで新作の戦闘画面が公開になりましたね。
戦闘シーンは立ち絵に常時動きが入る仕様になりました。
どっと枚数はさほどの数ではないでしょうが、かなりぬるぬる動いてる印象です。もちろんON/OFFは出来るのでしょうが、若干騒がしくなってしまわないかという気もしました。
それでも躍動感が付加されるのはいいことだと思います。思わぬ追加要素ですね。
そしてヒウンシティの風景も若干公開。
人の台詞が自動で表示されるのはそういう仕様なのか?なんか重要なようでかなりどうでもいい要素な気がしますが。
台詞が妙にチープなのは、まだ開発段階だからなのかなぁ。
でも秋発売って事はいよいよデバックやらなんやらに入っていく段階な気もするし(ゲーム制作の予備知識はまったくありません。言い訳のため)、敢えて中途半端な段階の映像を載せているのかな。
あ、もしかして見た目通りの「すれ違い通信」のシステムなのかな?
んー、興味は尽きないなぁ。
いやぁ、情報公開の度に記事が書けるって素晴らしい。
早く実物を手にとって拝んでみたいものです。何かの機会に体験プレイとかできないものかなー。
所で、歩き回っている主人公たちだけど、後ろにポケモンを連れていないのが気になりました。連れ歩きシステムは今回は非実装かなー?
というか、毎日のようにポケモン新作の情報が入ってきたりして話題に事欠かないって奴ですな。
16日のポケモンサンデーで新作の戦闘画面が公開になりましたね。
戦闘シーンは立ち絵に常時動きが入る仕様になりました。
どっと枚数はさほどの数ではないでしょうが、かなりぬるぬる動いてる印象です。もちろんON/OFFは出来るのでしょうが、若干騒がしくなってしまわないかという気もしました。
それでも躍動感が付加されるのはいいことだと思います。思わぬ追加要素ですね。
そしてヒウンシティの風景も若干公開。
人の台詞が自動で表示されるのはそういう仕様なのか?なんか重要なようでかなりどうでもいい要素な気がしますが。
台詞が妙にチープなのは、まだ開発段階だからなのかなぁ。
でも秋発売って事はいよいよデバックやらなんやらに入っていく段階な気もするし(ゲーム制作の予備知識はまったくありません。言い訳のため)、敢えて中途半端な段階の映像を載せているのかな。
あ、もしかして見た目通りの「すれ違い通信」のシステムなのかな?
んー、興味は尽きないなぁ。
いやぁ、情報公開の度に記事が書けるって素晴らしい。
早く実物を手にとって拝んでみたいものです。何かの機会に体験プレイとかできないものかなー。
所で、歩き回っている主人公たちだけど、後ろにポケモンを連れていないのが気になりました。連れ歩きシステムは今回は非実装かなー?
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