忍者ブログ
華麗なるダメ人間の日常をつらつらと。話題は任天堂ゲーム、ロボットアニメ関連、二次創作など。
踊るダメ人間日記+
08≪ 2017.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色違い 忘れた頃に やってくる

ピチュー孵化してたら唐突に色違い個体が生まれました。
爺前で色違い固定が出来ていたのでしばらく粘った結果、CDSが3Vの素晴らしい判定の個体が出現。とりあえず確定しました。
しかしこの個体、厳選初期でいきなり出てくれたのでボルテッカー取得どころかその他のタマゴ技の遺伝も一切されておらず。トドメは性格陽気ときた。
折角の色高個体だから使ってやりたいんだけど、攻撃に補正がかかっていない状態ではボルテッカー無いと破壊力不足だし、特功は下降補正……ここまでアベコベな能力だと活用方針が見出せないorz
厳選目標が打撃型ライチュウだったので、色個体は火力を最大限に生かす意味で電気玉持たせて特殊ピカチュウにしようかなとは思っていますが。
もうちょっとマシなタイミングはなかったのか小一時間問い詰めてやりたい気分です。

でもまぁ、これぐらいの上手く行かなさがポケモンらしいのかなぁ。
所詮、個体値なんて素早さ以外は25と30程度の差じゃ結果的に大した違いじゃないですし…。
乱数調整も手間がかかってるし活用出来れば便利だとは思うけど、自分にはこれぐらいののんびりしたスタンスが身の丈に合っているなぁと思うのでした。
何より固定し始めている厳選方法から鞍替するのが面倒臭いのだw

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 踊るダメ人間日記+。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:たられば
社会人。
HomePage:SOMETIMES
ポケモン二次創作小説を取り扱ってます。
twitter
Twitpic
ブクログ
最新コメント
[06/12 瑞穂]
[05/31 たられば]
[05/31 Arc]
[09/17 たられば]
[09/16 ふしぎだね]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析