忍者ブログ
華麗なるダメ人間の日常をつらつらと。話題は任天堂ゲーム、ロボットアニメ関連、二次創作など。
踊るダメ人間日記+
08≪ 2017.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソウルシルバーはミカン倒してチョウジに到着した所。
目が疲れてきたので今日はこの辺で終了です。

12時間でここまで来ればまぁ……。
ちょいちょいとパールから輸入とか通信進化協力とかしてますけど。
その横で知り合いが同じプレイ時間で某主人公に挑むトコまで到達してましたが…(;゚д゚ )


特に大きなネタバレする気は無いですが断片的に感想ー。
一応反転しとくか。


リメイク作品という事だけあって、トレーナーのセリフ等はほぼ当時と同じだと思われます。
ただ、それを踏まえても、変更されて久しい戦闘システムや取得技の差異がかなり大きい。
この違いがあるだけで、プレイ感覚はかなり異なると思います。

普通にプレイしているだけで、ちょこちょこ顔を出す新要素。
特にダイパとは木の実の生産方法や育て屋システムが若干違う?
というか今作には所謂「廃人ロード」になり得る場所って無いよな。
ポケスロンはアクション性高くてなれないとちょっと難しいかも。
一人プレイでも全然やり込めそうなので暇つぶしにはもってこいですかね。
タンバの奥には新施設サファリパークが開園。
今のプレイ段階では完全稼動ではないですが、ただのサファリでは済まなさそう。

グラフィックはとても綺麗ですねー。
ジムリーダー戦ほか、主要キャラとの対戦時には戦闘前にカットインが入りますが、これがなかなか格好良い。
プラチナ同様トレーナーグラもキャラによって動きますが、女性キャラは全体的に可愛いです。
フィールドマップも綺麗にリファインされていて懐かしさ反面真新しさ反面と言った所。

ポケモンを後ろに連れて歩く仕様は、鬱陶しいのではと思っていましたが意外にそうでもなく。
ただ何でも連れて歩くのではなく、大きいポケモンは建物内ではちゃんと収納するなど、
何気ない描写が凝っているなぁ、と思わせてくれます。
連れて歩くアイコンには色違いも反映される様子。ポッポ色違いは何度見ても綺麗じゃのう。

現在はオーダイル、ハガネール、ガーディの三体主力で進めてます。
ガーディはパールからの輸入。明日の昼には同じく輸入イーブイをエーフィにする予定。
ヒワダに着く頃まで気付きませんでしたが、お使い帰りのヨシノで早くもダイパとの通信が可能となるので、
序盤から卵の輸入や通信進化がドンドン実行できます。
まぁやりすぎると面白みが無くなる可能性もありますが……。
一体のみでガンガン進めるのも良いけど、沢山の面子の総力戦でのプレイもなかなか乙ですよ。



明日でせめて殿堂入りは迎えたいところ。
今のところパワーインフレは起こさないプレイスタイルで来ているから、案外時間掛かるかも?
それでもまぁ、カントー入りぐらいはしておきたいなぁ。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 踊るダメ人間日記+。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:たられば
社会人。
HomePage:SOMETIMES
ポケモン二次創作小説を取り扱ってます。
twitter
Twitpic
ブクログ
最新コメント
[06/12 瑞穂]
[05/31 たられば]
[05/31 Arc]
[09/17 たられば]
[09/16 ふしぎだね]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析