忍者ブログ
華麗なるダメ人間の日常をつらつらと。話題は任天堂ゲーム、ロボットアニメ関連、二次創作など。
踊るダメ人間日記+
11≪ 2017.12|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやっと教習所を卒業しました。
あとは県指定の試験場で本免試験を受けるのみ。冬季休業入ってから行こう。



さて、連載『デルタ・ストーリー』に#02を追加しました。
以下ちょっと反転で後書き。


ゲームでもおなじみ≪FLB≫のフーディンさん――作中名・黄金さんの登場です。
ゆうりさんはブログでNPCキャラは種族名で通してると仰ってましたが、俺はその限りではないですねー…。
やっぱり名前があった方がキャラを造れる気がしますし、そこから独自のイメージも伝わると思います。
何で『黄金』なの? と言われると、ちょっと返事に窮するのですが。
カタカナ横文字ばかりの中にあって、漢字の名前のキャラがいるのはいい意味でも浮きますね。
≪FLB≫の面々がお話の展開に何処まで絡むかはまだ未定ですが、設定造ったからには色々考えたいなぁ。

内容。
会話文は非常に楽しく書けました。
やっぱり小説の中で一番『読みやすい』部分って会話部分だと思うので、打鍵の時は親しみやすさを覚えるように、そしてテンポを意識して書く事が多いです。
それ以外の部分は大まかな世界観の説明に留めるつもりだったんですが、ちょっと気が変わったので色々追加してしまいました。
かなり早いこの段階で、あれだけの描写をしてしまうのは勿体無かったかな?(
後々この会話を、描写を有効に使えるといいなぁ。


『デルタ・ストーリー』、次の話は……個人的にも早く書きたい『あいつ』が登場の予定です。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 踊るダメ人間日記+。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:たられば
社会人。
HomePage:SOMETIMES
ポケモン二次創作小説を取り扱ってます。
twitter
Twitpic
ブクログ
最新コメント
[06/12 瑞穂]
[05/31 たられば]
[05/31 Arc]
[09/17 たられば]
[09/16 ふしぎだね]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析