忍者ブログ
華麗なるダメ人間の日常をつらつらと。話題は任天堂ゲーム、ロボットアニメ関連、二次創作など。
踊るダメ人間日記+
08≪ 2017.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お待たせです。NOVELページ『赤い瞳の子ら#3』を更新しました。

一言。
ひっっっっじょーに! 難産でした!


以下ちょっとあとがき(ネタバレ有)

公開しといて言うのはアレなんですが、今回はあまり経験のないシーン描写が多く、ここまでの3話に比べると若干長めの話になってしまいました。
登場人物のキャラをもっと際立たせるために描写を増やしたいけど、一話毎の容量を考えるとそうも行かないし……ちょっとジレンマでした。
サカキは今後も回数こそ少ないですが、存在感のある既存人物としてちょいちょい出てくるのでしょうが、ケイトは本当にどうしたものか。彼女のイメージは隣の姉ちゃん(お姉さん、じゃない辺りがミソ)なんですが、セリフが少ないとそれも表現できない!
また出してあげたいなぁ。サレナご飯食べれなくて可哀想だもんなぁ(そこか

今回登場したロケット団。
自分の中では、ロケット団は地下組織というイメージが強く、アニメのようなおちゃらけたイメージはあまりありません。
そういう意味ではゲームのロケット団に近いのですが、彼らってどうしてシルフ本社を乗っ取ったんだろう? 世界征服だっけ?
ともかく自分の中での彼らは、世界征服なんて俗っぽい事を考えているとは思えないので、その辺も独自解釈になりますが描いてみたいなぁ。
まぁそれを描ききるのは、この作品内だけでは無理かもしれませんが…。

まぁ、何とか公開に漕ぎ付けられて良かったです。
ここからロケット団と激突する展開になるのか、はたまた別の展開になるのか。
正直言って、そんなに深く考えてません。書きながら色々整えていくつもりです。


良かったら感想下さい! 励みにも参考にもしたいですので(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 踊るダメ人間日記+。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:たられば
社会人。
HomePage:SOMETIMES
ポケモン二次創作小説を取り扱ってます。
twitter
Twitpic
ブクログ
最新コメント
[06/12 瑞穂]
[05/31 たられば]
[05/31 Arc]
[09/17 たられば]
[09/16 ふしぎだね]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析