忍者ブログ
華麗なるダメ人間の日常をつらつらと。話題は任天堂ゲーム、ロボットアニメ関連、二次創作など。
踊るダメ人間日記+
10≪ 2017.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日東北地方で地震がありましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
自分の知り合いで宮城やその他被害のあった地域に住んでいる人はおらず、ひとまずは安心なのですが、中には地元がそちらで予断を許さない方もいるようです。一日も早い復興を祈っております。
昨日は静岡でもM6を超える地震があったそうで、静岡には何人かオンの知り合いもいますし少し不安に感じています。
ブログや日記を読む限り無事が確認できる方もいらっしゃり、その点は安心しているのですが…。


そんな中で恐縮ですが、短編小説の「生命の紅炎」をアップしました。
こちらの作品は2009年にポケモン小説合同誌「ボックスたんぺん いろちがい」に寄稿、掲載された作品です。
全60ページ超と、過去に執筆した作品の中でも長い部類だったため、アップに当たって前後編に分割しています。前後編と言っても中盤で切り良く区切っただけで内容に変更はほとんどありません。

地震のニュースが流れる中で若干不謹慎なところもあるかと思いますが、災害という、個人ではどうにもならない理由でそれまでの生活を失ってしまった少年の再起の物語です。
主な舞台となる少年の故郷は、僕自身の地元の田舎を思い起こしながら書いたりもしました。

執筆の理由は色々ですが、読み直しながら、一度テンションを落として再び上げるという流れを書くのには、当時はそれなりに精神の余裕があったのだなぁと思いました。
是非一緒に聞いてほしい曲は、「そこに空があるから」と「宇宙刑事ギャバン」です。

感想等々、いただけると喜びます。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 踊るダメ人間日記+。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:たられば
社会人。
HomePage:SOMETIMES
ポケモン二次創作小説を取り扱ってます。
twitter
Twitpic
ブクログ
最新コメント
[06/12 瑞穂]
[05/31 たられば]
[05/31 Arc]
[09/17 たられば]
[09/16 ふしぎだね]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析