忍者ブログ
華麗なるダメ人間の日常をつらつらと。話題は任天堂ゲーム、ロボットアニメ関連、二次創作など。
踊るダメ人間日記+
08≪ 2017.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好きな絵師さんが、とある『え』の付くゲームの原画に参加している、気がする…。

絵師さんの個人サイトにはそんな記述無いし、他人の空似って事も有り得るんですが、長年見てきた絵柄だけに間違え様が無い気がするんですわな。
こういうのはちょっとショックだ。


ブクログをいくつか更新しました。

この中で話題に上げたいのが『咲-saki-』。
こちらは麻雀マンガで、確かに登場人物たちは麻雀を打つ事に終始しているのですが、明らかにその対局の内容は馬鹿ヅキや無茶苦茶なツモが多く、キャラの個性を重視した展開が続きます。
絵自体はイマドキな萌え系のテイストだけに、そのキャラたちがさも当然の様に麻雀卓を囲み、点数計算までしているのは異様と言えば異様。そういう世界観設定らしいですけどネ。
きっと作者さんは麻雀が好きで、でも男描くより女の子描きたかったんだろうなぁ。
こういう漫画家さんって結構居るんでしょうね。
まぁ麻雀の描き方には問題ありですが、ここまでくるとキャラマンガとして読めてまだ良いのかも知れません。麻雀分からない、という人も案外困らないかもですねw
僕は楽しく読んでます。のどっちかわいいよのどっち。

『咲』はマンガだけでなく、この春からアニメ化もしてます。
つべにも上がっているので、興味ある人は視聴してみてはいかがでしょうか。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 踊るダメ人間日記+。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:たられば
社会人。
HomePage:SOMETIMES
ポケモン二次創作小説を取り扱ってます。
twitter
Twitpic
ブクログ
最新コメント
[06/12 瑞穂]
[05/31 たられば]
[05/31 Arc]
[09/17 たられば]
[09/16 ふしぎだね]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析