忍者ブログ
華麗なるダメ人間の日常をつらつらと。話題は任天堂ゲーム、ロボットアニメ関連、二次創作など。
踊るダメ人間日記+
11≪ 2017.12|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近読書にご無沙汰である件はこの前話したけれど。
富士見ファンタジア文庫(ラノベ)の来月の新刊に『ザ・サード』の名前があって驚いた。

個人的に敬愛しているシリーズで、昨年3月頃に新刊を出したきり音沙汰が無かった。
作者が結構変わった人で、某2chの専用スレでは先の衆議院選挙に参戦するんじゃなんて実も蓋も無い噂が流れたほど。
作風がとにかく好きで、かなり影響は受けていると認めています。。。

で、だ。

今回の新刊の情報を見て。
挿絵の人が変わっているのはどういうわけなんだろう?
読み始めるに当たって、触れるきっかけとなった理由は正直な所『イラストがいいなぁ』で、そこから文章の方にハマっていったんだけれど、絵師の先生も大好きなままで、画集も買っちゃうぐらいで、うーん。
寂しい…という前に、なんか裏側(編集サイド)では随分雲行きが怪しくなっているのが気になるんだが…?
どうやら新刊が出る事、挿絵が変更される事を旧絵師の先生が知らされていなかったらしい。
新たに担当する事になった絵師の先生はブログにいきなり謝罪文載せてるし…。


いやまぁ、文章に変わりが無きゃ僕は買いますけどね。
でも新絵師の先生の絵をpixivで見る感じは、メカとか書けるのかなぁって不安になってきたり。
作者さんが後書きでどんな事いうかちょっと楽しみではあるw
早く発売しないかなー。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 踊るダメ人間日記+。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:たられば
社会人。
HomePage:SOMETIMES
ポケモン二次創作小説を取り扱ってます。
twitter
Twitpic
ブクログ
最新コメント
[06/12 瑞穂]
[05/31 たられば]
[05/31 Arc]
[09/17 たられば]
[09/16 ふしぎだね]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析