忍者ブログ
華麗なるダメ人間の日常をつらつらと。話題は任天堂ゲーム、ロボットアニメ関連、二次創作など。
踊るダメ人間日記+
09≪ 2018.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

期末試験真っ最中です。
ほぼ一日一教科とはいえ、毎日試験ってのは大変だァ。
理工系は試験が多い。終わるのは28日だからまだまだ先になるなぁ…。
さっさと過ぎ去って、良き思い出として胸の奥にしまいたい所。


ところで、キッズステーションでポケモン映画やってました。
何故か今になって『水の都の守り神』ですよ。夏だからかな?
ポケモンアニメ見れる時間帯に帰る事が少ないので、映像作品見る事自体が新鮮。
『水の都の~』はポケモン映画の中でも好きな作品のひとつなのですよ。
これ以前のポケモン映画にもCGは使ってあったけど、この映画はとても分かりやすい。
きっと子供でもちゃんとCG使ってる事に気付けるよう、それとなく大袈裟な使い方してるからか。
珍しく山ちゃんがメインキャラでに配役されていない、R団が脇役に徹する作品でもあります。

今更ながら声優も有名人揃ってて凄いんだけど、その中でも神田うのの演技は凄い。
何と言うか、きっと演技指導とかまったく必要とせずにこの演技が出来てたんだろうな。
まぁ、そうなると彼女のと対になったキャラを演じてる釈由美子が微妙に聞こえるんだけど…(
しっかし、林原演じるラティアスはかわいいなぁ。カノン形態(?)も実に良い。
人間の姿でも台詞が無い分、体の動きを多めにつけてるからそう感じるのかも。
お兄ちゃん大スキーな所もいいけど、サトシスキーなのがむしろ大好きです。

やっぱ映画の流れは兄弟愛の一言に集約されちまうわけですが。
実はザンナーとリオンの泥棒姉妹の信頼関係だってそこに含まれくるんですな。
そこで流れてくるのが『きみはひとりぼっちじゃない』。やっぱいい歌だわ。
ラストシーンのサトシにチスする女の子。カノンなのかラティアスなのか…と話題になりますが、

俺の中ではもちろん一択。
てか、あの女の子の瞳の色は……。



最後に、映画冒頭の水上レースで実況をされていた広川太一郎さん。
先日お亡くなりになった事は聞いていましたが、氏と認識した上で声を聞ける唯一の作品がコレ。
改めて残念な方を亡くしたなと。ご冥福をお祈りいたします。



そういえば、バンブラは今日配送されたそうです。
入荷次第配送だったので、まぁこんなもんか。明日は休みだし、受け取るだけは出来そうかな。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 踊るダメ人間日記+。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:たられば
社会人。
HomePage:SOMETIMES
ポケモン二次創作小説を取り扱ってます。
twitter
Twitpic
ブクログ
最新コメント
[06/12 瑞穂]
[05/31 たられば]
[05/31 Arc]
[09/17 たられば]
[09/16 ふしぎだね]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析