忍者ブログ
華麗なるダメ人間の日常をつらつらと。話題は任天堂ゲーム、ロボットアニメ関連、二次創作など。
踊るダメ人間日記+
08≪ 2017.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://news.livedoor.com/article/detail/4027487/
http://news.walkerplus.com/2009/0220/15/photo01.html

先日、mixiで取り上げられたニュースの元記事。


餃子の王将フリークを自称する僕としては、見逃せない記事です。
ギガントチャーハンとか。なにそれ、心踊りまくるんですけど。
21日、丁度宝塚市近辺に出向く用事があったので、部の仲間と一緒に行ってきました。


兵庫県宝塚市の『餃子の王将 インター店』。
JR宝塚駅から徒歩30分、中山寺駅から徒歩30分ほど。
正直歩いて行くには遠かったです。途中胃酸過多で胃が痛くなってくるほど(おま


到着後、メニューこそ開きましたが、僕を含めての4名、全員頼む料理は確定済み。

『『『『ギガントチャーハン下さい!』』』』

明らかに店員さんは『ここに馬鹿がいる』という顔で見ていたと思います。
しばらくして運ばれてきたギガントチャーハンを眺めて、一同。



デカ過ぎる(笑)

驚きはしたものの、腹も空いている事なので、早速食べ始める。
デフォのチャーハン皿に入れられているのではないかと思えるサイズのスープも含め、普通に美味しい。
この時少年達は、後々に起こる地獄を予想もしていなかった……。

(数分後)



……。減らない……。(↑たられば)

元々は、数人で一皿頼んで一緒に食べるためのメニューなのでしょう。
一皿4.5人前は伊達じゃない。半分ほど食べた辺りで、4人は早くも後悔の念に晒される。

お冷の美味しいこと美味しいこと。
塩辛い物ばかり食べて飽きたのだと思い、カルピスを注文すると、蜜のような甘さでした。
食べた量が6割を超えてくると、下の感覚が麻痺してきます。
砂の味とは言わないけど、美味しいという感覚じゃないんですよね。
咀嚼する前にえずいてしまうのでした。完全にペースは減退。食後45分ごろの事です。



一時間半の死闘の結果、誰一人として食べきれず。
僕の皿は左下ですが……食べれたのは大体7割強と言った所ですかね。
王将のチャーハンは好きだし、この店の味も良かったのですが、お腹の許容量の限界が来たという以上に舌が同じものを摂取し続けるのを拒否してしまったのではないでしょうか。
時間をかけたために満腹感が増してしまったのも要因だと思います。

結果的に完敗です。
レジで精算の際に店員さんと喋ると、4.5人前綺麗に食べて帰る人もいるとの事。
……正直、信じられません。
ご飯とは、美味しく食べてこそ満足できるのだと実感したのでした。
せっかく作ってもらった物を途中で残すのは悲しい。愛する王将だからなおさらだ。


みんな! ご飯は腹八分目にしとこうね! よいこの約束だよ!




……明らかに塩分取りすぎのため、今日はうどん一杯で過ごしました。
まったく、無茶はするモンじゃないですね(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 踊るダメ人間日記+。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:たられば
社会人。
HomePage:SOMETIMES
ポケモン二次創作小説を取り扱ってます。
twitter
Twitpic
ブクログ
最新コメント
[06/12 瑞穂]
[05/31 たられば]
[05/31 Arc]
[09/17 たられば]
[09/16 ふしぎだね]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析