忍者ブログ
華麗なるダメ人間の日常をつらつらと。話題は任天堂ゲーム、ロボットアニメ関連、二次創作など。
踊るダメ人間日記+
11≪ 2017.12|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので1月も末。
もうちょっと時間の流れもゆっくり進んでもいいと思うんだけどなぁ。

さて、3DSのプレイ状況ですが、同時購入したマリオカート7に早々に飽きてしまった僕は、購入するか悩んでおったモンハン3Gを購入していたのでした、まる。
後輩に数日借りてプレイさせてもらった結果、これは面白いと確信できたので改めて購入と相成りました。これまで人が楽しそうにプレイしているのを見ているだけでしたが、何であんなに夢中になる人が出てくるのか、実際プレイしてみないと分からんもんですね。
なんと言うか、マラソンとかでよくある「次の電柱までは走ろう」みたいな感覚と言いましょうか。20分前後で終わるクエストをただ繰り返すだけなのに、「あと一回やったら終わろう」が利く、装備を揃えるためには貴重な素材を入手する必要もあるので「あぁ出なかった、もう一回だけ」が出来てしまう。
そういう思考が繰り返し繰り返し働いて、いつしか時間が吹き飛んでいるという…。ここしばらく家でのんびりする時間が多いのも相まってプレイ時間がすごいことになっております。

2月以降は多少忙しくなるので自制を掛けていかなければいけないのですが、いよいよプレイの幅も広がってきて面白さ再認識!みたいな現状なので、今後も時間喰い虫としてのお付き合いが続きそうです…。
もったいないと思うのは、ネット通信プレイができないことですが…これ、本当に導入出来なかったんですかねぇ。周囲に歴戦の狩人の知り合いはたくさんいるんですけど、3DSは持ってないよーって人ばっかり。
ネットだとまぁ何人かいるので、そういった方々と一緒にプレイできたら楽しいだろうに。

まぁモンハン4にはその辺の機能も実装されるでしょうし、購入確実でしょうから楽しみに待っておくとしますかね。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 踊るダメ人間日記+。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:たられば
社会人。
HomePage:SOMETIMES
ポケモン二次創作小説を取り扱ってます。
twitter
Twitpic
ブクログ
最新コメント
[06/12 瑞穂]
[05/31 たられば]
[05/31 Arc]
[09/17 たられば]
[09/16 ふしぎだね]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析