忍者ブログ
華麗なるダメ人間の日常をつらつらと。話題は任天堂ゲーム、ロボットアニメ関連、二次創作など。
踊るダメ人間日記+
08≪ 2017.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はもうこれでもかって言うぐらいに寒かった。
体感的にはこっちに下宿始めてから一番だったかもしれない。
防寒着とか来てなかったし、無理もないのかもしれないけど。
明日からもこんな天気が続くのかなぁ、嫌だなぁ(´・ω・`)


大学のゼミ選択が近付いてきたので、希望調査を出してきた。
音の判別や音響を研究している研究室を第一志望に選んだんだけど、調査書締め切りの今日、突然その志望先の先生からメールが。
内容は、同研究室を第一志望にしていた学生が一定数以上だったので、全員の希望は叶えられないと言う事。
まぁ、人気が無いといえば嘘になる研究室だし、これぐらいは予想していた。
しかし、続いてその選別としていくつか質問が書かれていた。


曰く、大学院に進学するかどうか。
曰く、音楽や楽器の研究は専門じゃないので、卒論の題材には出来ないかもしれないがいいか。


いやまぁ……。
どう見ても完全に篩いに落とされそうになっていますよね俺。
合唱やってて発声や聴覚に興味があるとか書いたのもあるけど、どうしても『君が首を縦に振れば落ちるよw』と聞こえて仕方が無い。
ので、『いえ、別に構いませんけど』と答えておいた。ちなみに進学する気は無い。

……なんというか、こういう多人数向けの指摘や質問を受けた時、その人の言い分に自分が少しでも当てはまる要素があると、それは実は全体に向けてはいるけれど、特別自分に向けられた言葉なんじゃないのかと疑ってしまう。
疑り深いのはいい事なんだろうけど、それでいちいち不安になっていては…。
とりあえず、無事に希望が通るといいなぁ。

ちなみにこの記事はゼミ所属後にゼミの先生に見られそうになったら消しますw



明日は大阪で開かれる結構大きな規模の就職合同説明会に参加してくる。
大学内で行なわれた説明会に参加して何となく要領を掴んだし、規模は大きくなるにせよ、少しは落ち着いていけるだろうか。
友人に誘われなかったら絶対行ってなかったと思うが…。

ちょっと早めに起きる必要がありそうなので、起きれるか非常に不安である。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 踊るダメ人間日記+。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:たられば
社会人。
HomePage:SOMETIMES
ポケモン二次創作小説を取り扱ってます。
twitter
Twitpic
ブクログ
最新コメント
[06/12 瑞穂]
[05/31 たられば]
[05/31 Arc]
[09/17 たられば]
[09/16 ふしぎだね]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析