忍者ブログ
華麗なるダメ人間の日常をつらつらと。話題は任天堂ゲーム、ロボットアニメ関連、二次創作など。
踊るダメ人間日記+
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所にTSUTAYAが出来た。
ので、最近利用し始めている。


というかオープンしてからもう4、5ヶ月は経ってるんだけどね…。
妙な引っ込み思案を発動して、なかなか利用するふんぎりが利かなかったのであります。
だってカード作らなきゃいけないし。
……でも良く考えたら利用しない手は無いと言うか、いや今となっちゃ実に快適だ。

主にCD、アニメ物のOSTとかあるいはインスト物のJazz曲とか。
あとなかなか見れていなかったアニメ映画のDVDもちょくちょく借りてます。

オトナ帝国の逆襲とか、
愛・おぼえていますかとか、
ポケットが虹でいっぱいとか。

アニメ作品で、二時間かそれよりももっと短い時間で物語を展開して収束させるのは難しい。
通常放送だとせいぜい4、5回分の放送時間しかないんだからなぁ、当然か。
起承転結の魅せ方って難しい、と視聴しながら感じていたのでした。
オトナ帝国はぶっちゃけ初めて見たんだけど、ちょっと涙腺にクる物がありました。
泊まりに来た先輩と一緒に観たのでごまかしましたけどww


一作品を一週間借りるのに340円。
常時金欠の自分としてはそんなにホイホイ借りてもいられないのですが……。
まぁね。
そこはね。
慣れるまでの行きがけの駄賃と言うか。たまにはこういうのもいいなぁと。



企業の合同説明会が学生生協主体で開催されてたので行ってきた。
地味にこういう場に参加するのは初めてだった。
スーツの波ってか、もう一目その人ごみを見た瞬間に背筋が寒くなった。

でもその中に入ってみると、まぁ何と言うか、キモいと思った。
自分は自分本位の人間だから、自分の為にそういう会場には足を運ぶのだけれど、なんつーか、そこにいる人間の何割がそういう気概を持っていたのかと。
叫ぶな。笑うな。喋るな。
どうにも『ダチが行くってンでついでに顔出したwww』みたいなのが多くて。
企業さんが自分たちの為に説明に来てくれて、真剣に喋ってんのに良くそんな態度が出来るやな。
何でそんな偉そうなの?まだ余裕、みたいな体面を取り繕ってるだけのお前にどれだけの価値があるの?
そんなキモい他人の事を意識しちゃってる俺もキモい。
もっと自分勝手になっていい。


説明会自体はとても楽しかった。
もともとどの業界に進む、と拘っているクチでもない。
色んな企業さんの話を聞いてみたいし、それでその中の回りがどんな感じなのか少しでも知りたい。
そういう意味では、多くは語れないが非常に参考になった。
個人的にはついでぐらいの意味合いしかないけど、自分の学んでる分野のプロが何社か参加していて、その話を聞けたのも有意義だった。
やっぱね。何と言ってもね。自分のやってきた事が出来る企業な訳だし、そりゃやる気は出ますよ。
しかも大手。名前聞いた事無い? いやいや関係ないって。東証一部上場ってスゲーし。
『聞いた事無い企業ばっかwww』とか笑ってたクソ金髪は死んでいい。


はぁ。
やっぱり口でやる気あるやる気あるって言うだけじゃダメだやな。
ああいう会場に行って良い空気吸わないと、モチベーションあがんね。
家に引き篭もってるだけじゃあ……ねぇ。
がんばろ。



そうそう。
個人的に映画版でのハップさんの描かれ方は非常に不満が残んだがそこんトコどうよ。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 踊るダメ人間日記+。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:たられば
社会人。
HomePage:SOMETIMES
ポケモン二次創作小説を取り扱ってます。
twitter
Twitpic
ブクログ
最新コメント
[06/12 瑞穂]
[05/31 たられば]
[05/31 Arc]
[09/17 たられば]
[09/16 ふしぎだね]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析