忍者ブログ
華麗なるダメ人間の日常をつらつらと。話題は任天堂ゲーム、ロボットアニメ関連、二次創作など。
踊るダメ人間日記+
10≪ 2017.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二回目の日記から早くも趣味をモロに飛ばしていきます(笑)

先日購入してきたガンプラ『ヘイズル改』を鋭意製作中です。
巷での評判通りキットの出来がすこぶる良く、作っていて楽しいです。

今日の所は、まず上半身の作成を済ませてしまいたいと思います。
基本的に色分けがなっていない部分以外は素組み。この場合は胸部のセンサーをガンダムカラーのガンダムアイグリーンで塗っています。
それにしても、素組みにも関わらずのこのカッコよさ。
自賛でも何でもなく、キット自体が実に美しく出来ているんだと。



今回は付属のシールでなく、同時に購入したAOZシリーズ共通のデカールを利用します。
水転写性で少々集中力も要するのですが、これも場数を踏むと楽しくなってきますねー。
……と言いつつこれが二度目のデカールチャレンジです(



盾にはスタンダードな『TR』のマーキングと、アレンジで『OMecha』を貼ります。
『OMecha』はAOZのデカールにヘイズル二号機用として収録されているのですが、盾のデザインがちょっと寂しかったので今回は転用してみたいと思います。
技術機関の表示か何かなら、二号機も改も似たようなモンだよな……違和感ある?
あとは他シリーズのデカールを気にならない程度に下部にペタリ。
つや消しを振って終了です。



手首以外の作成、デカール、つや消しが完了した状態。
胸部の黄色いパネルの細い溝を黒く塗装する手段が無いので、最細の墨入れを仕様。
そこだけ不満は残りますが、今のところ自身を満足させる出来を保てていると思います。
愛は惜しみませんが、まぁ、そこまでガチで作る訳でもないので(笑)

今日はこの辺でお開きとしておきます。
明日はテストも無いし一日中休みなので、もうちょっと進められればいいなぁ。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 踊るダメ人間日記+。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:たられば
社会人。
HomePage:SOMETIMES
ポケモン二次創作小説を取り扱ってます。
twitter
Twitpic
ブクログ
最新コメント
[06/12 瑞穂]
[05/31 たられば]
[05/31 Arc]
[09/17 たられば]
[09/16 ふしぎだね]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析