忍者ブログ
華麗なるダメ人間の日常をつらつらと。話題は任天堂ゲーム、ロボットアニメ関連、二次創作など。
踊るダメ人間日記+
08≪ 2017.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモンホワイトで「ホワイトカード」達成しました。
ホワイトカードというのは、各プレイヤーが持ってるトレーナーカードの色を条件を満たしていくことで変化させた最高ランクのものです。
歴代のポケモンでは基本的に最後の色はブラックだったんですけど、BWからホワイトカード、ブラックカードと別れたようですね。

ちなみにカード色の変更条件は、

・シナリオクリア(殿堂入りの必要無し)
・全国図鑑完成
・ミュージカルのグッズコンプリート
・ハイリンクでデルパワー全開放(ブラックLvとホワイトLvの両方を30以上にする必要がある)
・スーパーシングル・ダブルともに49連勝

という感じでした。

最後まで残ったのがサブウェイシングル49連勝…。
これまでもそれなりに強力なポケモンで挑んでいたものの再三の挑戦も虚しく敗北を重ねてきていて、若干やる気がなくなりつつあったのですが、オンラインの知人がつい最近全条件をクリアしたこともあって再度奮起したのでした。
とにかく勝ちを取りに行く手段として、これまで使っていなかったゲンガーを育成。エスパーに対抗できなくなりつつあったのでハッサムも育成。
そんな感じで地盤を固めた結果、どうにか49連勝、先ほど達成できました。

図らずもこの日9月18日はポケモンBW発売から一周年。
偶然とはいえこの記念の日に達成できたのはよかったですね。別にホワイトカード達成日が記録されるわけではないのですが。

今回ポケモンをプレイしたのすらかなり久しぶり(ポケセンから出たらゲーム内季節が夏から一気に春に…)で、結構離れていたんだなぁと実感しました。
ゲーム内のやりこみ要素としてある程度のラインに達したこともあって、今後またプレイ熱が再燃するかは怪しいところですが、そろそろ3DS版か三色目の声が聞こえてきてもおかしくない時期だとは思います。

ま、ともあれ当面の目標は達成できて嬉しい!やった!
そんな感じです。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 踊るダメ人間日記+。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:たられば
社会人。
HomePage:SOMETIMES
ポケモン二次創作小説を取り扱ってます。
twitter
Twitpic
ブクログ
最新コメント
[06/12 瑞穂]
[05/31 たられば]
[05/31 Arc]
[09/17 たられば]
[09/16 ふしぎだね]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析