忍者ブログ
華麗なるダメ人間の日常をつらつらと。話題は任天堂ゲーム、ロボットアニメ関連、二次創作など。
踊るダメ人間日記+
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある個体を孵化していた。
気合入れるというか、目的を推移させるために確実に必要な能力としてめざパ地面があったので、

【SV(固定)+A以外のどれか2つ以上V+HBD16以上+めざパ地65以上】

この条件を満たす個体が来るまで粘ってみる事にしました。
親はHBS3V、もう一方は6Vメタモンだったので個体値だけなら条件を満たす事も珍しくなかったのですが、めざパ地面がまた出ない事出ない事…。

そこまで厳選期間が長引いていた訳ではなかったのですがかなり煮詰まっていたので、途中に物は試しで乱数調整を勉強してみました。
仕組み自体はすぐに理解できたのですが、なかなか成功できずに四苦八苦しました。というか結局成功せずじまいでした。
成功していれば自信も付いて今後も機を見て使って行こうと思えたかもなのですが、やはり成功するまでは本当に正しく出来ているか分からないという不安がありますね。
あと孵ったタイミングの表示がぶっ飛んだ数値になる(特に西暦)のが凄く気になってしまいました。突き詰めればまだ自然な暦にする事も出来るのでしょうが。
そんなこんなで結局諦めて通常孵化に戻したのでした。

一夜開けた今朝、【31-31-27-26-18-31】で地面70の個体が出たのでもう妥協してしまう事にしました。攻撃↓の性格なので決して無駄の無い個体値ではないのですが、まぁ十分なので…。
乱数に移る直前に【29-0-31-31-31-31】というそれこそ調整でもしたのかという超個体が出ましたが、残念ながらめざパは龍68。親用でもいいけど6Vメタモンがいるので遺伝考慮しなければボックスの肥やしか交換用ですねー…。

乱数については要実践という所でしょうか。
結局肌に合わないという印象を覆すほどの成果が出なかったのが残念でした。また機会があれば挑戦してみようかと。
色々あった個体だし、活躍してくれると嬉しいな。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 踊るダメ人間日記+。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:たられば
社会人。
HomePage:SOMETIMES
ポケモン二次創作小説を取り扱ってます。
twitter
Twitpic
ブクログ
最新コメント
[06/12 瑞穂]
[05/31 たられば]
[05/31 Arc]
[09/17 たられば]
[09/16 ふしぎだね]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析