忍者ブログ
華麗なるダメ人間の日常をつらつらと。話題は任天堂ゲーム、ロボットアニメ関連、二次創作など。
踊るダメ人間日記+
10≪ 2017.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日発売が発表されたニンテンドー3DSの新色。



この赤色、名称「フレアレッド」がもうとんでもなく好みで買うしかない情動に突き動かされている。

なんてったって赤である。3DS発売当初、なんでカラバリに赤がないのかと絶望し、購入を先延ばしにする理由にしたほどだったので喜びもひとしお。
そうじゃなくても値段が張るし、なかなか手が伸ばそうと思えずずっとスルーしてきたけど、これはいい背中の一押しになりそう。差し当たっての問題はこれといって欲しいソフトが無いということか…。

少し前に発売されたゼル伝時のオカリナなんかは懐かしさ半分で興味あるけど、やっぱり一度遊んだことあるゲームというのが大きい。
ガンダムのゲームが割と初期の頃に発売してたが、あちらは評価がなかなか聞こえてこないから判断しかねているし。少なくとも話題にならないというのはいい傾向じゃないしな…。
あとは発売を控えているスターフォックスとか…これもリメイク商法だし優先度は低く考えたいのだけども。

参照:ウィキペディア【ニンテンドー3DSのゲームタイトル一覧】

まぁバイトしてても生粋の貧乏学生なもんで、すぐにソフトにまで手を出せるか怪しいところではある。
金を持ってないから下手な買い物できないプレッシャーがあって、またそういう感覚が染み付いちゃってるから安牌ばっかり揃えようとするきらいがあるのよね…。
もっと好奇心旺盛に行けばいいのに。遊んでみればきっと楽しいと思うんだけどなぁ…。



好奇心といえば、最近「朧村正」というWiiのゲームを買いましたよ。(リンク先、音出ます)

バトレボが用済みになってから長いことWiiが無用の長物と化していたけど、ようやくちゃんと遊べるソフトが手に入った格好。
Twitterで知り合いが遊んでて面白いという話だったので影響されて買ってみたんだけど、いやはや、これがなかなか爽快感があって面白い。
2D横スクロールアクションなんだけど、初心者向けのモードだとかなり無茶なプレイでもなんとかなるし、大暴れできて快適なプレイ感覚。コマンドとかは殆ど無くてスティックガチャガチャしながらボタン連打でもぜんぜん大丈夫だし。
背景グラフィックや音楽も特筆すべきものがあって、和風に現代楽器の混ざったテイストはかなり脳が幸せな感じ。サントラはガチ購入の予定です。
RPG形式の割にプレイ時間はさほど長くないものの、キャラクター造形や中の人の演技もとても魅力的で一気にお気に入りになりましたよ。
悪百姫かわいいよ悪百姫。

最近廉価版が発売されたようでかなり安くなってるので、Wiiで遊ぶゲームがないよーって人は面白いと思いますよ。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 踊るダメ人間日記+。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:たられば
社会人。
HomePage:SOMETIMES
ポケモン二次創作小説を取り扱ってます。
twitter
Twitpic
ブクログ
最新コメント
[06/12 瑞穂]
[05/31 たられば]
[05/31 Arc]
[09/17 たられば]
[09/16 ふしぎだね]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析