忍者ブログ
華麗なるダメ人間の日常をつらつらと。話題は任天堂ゲーム、ロボットアニメ関連、二次創作など。
踊るダメ人間日記+
08≪ 2017.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさかのトリプルバトル+新ポケモン続々。

三体目を入れると戦略幅広ってレベルじゃないんだが…。
それでもこの指とまれと手助けが同時に出来てしまう以上、案外それも限られちゃうのかも。

新ポケモンはデスカーン、デンチュラ、ドリュウズ、オノノクス、モグリューの他に、名前のわからないのが数体。
モグリューはきっと、ヒウンシティ北の砂漠とかで出現するんだろうな。デスカーンもピラミッド関連ってことで出現するのかも。
イッシュ地方は過去作のポケモンたちがほとんど生息していない地方というお触れだし、この気前良い公開具合からして結構な数の新ポケが登場するんじゃないかなぁとか期待が膨らみますね。
ポケモンのデザインが酷い酷いという意見を聞くけれど、いかにも人工物臭いデザインのポケモンたち(レジに始まり、エンペルトとかトリデプスとか)を受け入れている現状、特に不満は出て来なかったりして。


3DS発売まで、任天堂としては最後の荒稼ぎと行きたいところでしょう。
まぁ盛大に釣られてやるとします。
わくわくがとまんねえええええええええええええええええええええ!!www

拍手

PR
なんだか連続して更新できてます。
というか、毎日のようにポケモン新作の情報が入ってきたりして話題に事欠かないって奴ですな。

16日のポケモンサンデーで新作の戦闘画面が公開になりましたね。



戦闘シーンは立ち絵に常時動きが入る仕様になりました。
どっと枚数はさほどの数ではないでしょうが、かなりぬるぬる動いてる印象です。もちろんON/OFFは出来るのでしょうが、若干騒がしくなってしまわないかという気もしました。
それでも躍動感が付加されるのはいいことだと思います。思わぬ追加要素ですね。

そしてヒウンシティの風景も若干公開。
人の台詞が自動で表示されるのはそういう仕様なのか?なんか重要なようでかなりどうでもいい要素な気がしますが。
台詞が妙にチープなのは、まだ開発段階だからなのかなぁ。
でも秋発売って事はいよいよデバックやらなんやらに入っていく段階な気もするし(ゲーム制作の予備知識はまったくありません。言い訳のため)、敢えて中途半端な段階の映像を載せているのかな。
あ、もしかして見た目通りの「すれ違い通信」のシステムなのかな?
んー、興味は尽きないなぁ。


いやぁ、情報公開の度に記事が書けるって素晴らしい。
早く実物を手にとって拝んでみたいものです。何かの機会に体験プレイとかできないものかなー。
所で、歩き回っている主人公たちだけど、後ろにポケモンを連れていないのが気になりました。連れ歩きシステムは今回は非実装かなー?

拍手

映画館でもらえるセレビィの詳細も上がってきてますねー。

セレビィ受け取りで発生するイベントについては、HGSS発売当初に解析されてネタバレされちゃってたのであまり驚きはないです。
にしても……ボス、過去の世界と言いつつ老けましたか?w
でもまぁ、こういう補間イベントは楽しくていいと思います。願わくばゲーフリさんが自分で作った設定を、責任持って消化して欲しい所!
しかし、セレビィを厳選可能な形で受け取れてしまうと、今ボックスで眠ってるポケモンコロシアム産(笑)のセレビィが完全に要らない子に…。
ていうか、GSルールでも使えない以上、幻のポケモンに分類される連中って基本的にお目にかかる機会ないですよね…。いやまぁ、何だかんだで600族だし、グロスやガブと同じと思えば別に相手にする分にはいいんですが。


しかし、新作の舞台になるイッシュ地方って何処モチーフなんだろう。
語感からするとアイリッシュっぽくてイギリス?ってかまさかの海外?とか思ったりもするんですが。
最初の街?のヒウンシティに掛かってるでかい吊り橋は何だか瀬戸大橋とか連想させられますけど、四国はタンバとかサファリパークで侵食されてるしなぁ。
案外と、日本海側から見た視点で北信越とかどうかな。割とありじゃね?ヒウンシティは佐渡島ポジションでさ。
とりあえず、海外って線はあまり考えたくないんだよなー。
しかしヒウンシティって名前、どんな漢字が当たるのか知らんが変換すると結構ネガティブなのしか出ないんだけどww

拍手

ポケモンBW、新御三家&主人公ビジュアル公開。


うーん。
ラッコだけはどうにも好きになれない。
でもずっと水選んできたし、きっと今回も水を選ぶんだろう。
進化後に期待ってことで。

男主人公は可もなく不可もなくって感じだなー。まぁ毎作そんな印象しか湧きませんw毎回律儀に男主人公を選んでるけど、分身としての存在と位置づけているのもあってあまりハイカラなビジュアルにして欲しくないってのはあるんですよねー。実際ルビサファの時は面食らったものだ。

女主人公はあれだ。
毎度ながらゲーフリさんの俺のツボ探知能力には感服するw
サブロム買ったら女主人公選ぼうっと。たぶん買わないけど!

拍手

とある個体を孵化していた。
気合入れるというか、目的を推移させるために確実に必要な能力としてめざパ地面があったので、

【SV(固定)+A以外のどれか2つ以上V+HBD16以上+めざパ地65以上】

この条件を満たす個体が来るまで粘ってみる事にしました。
親はHBS3V、もう一方は6Vメタモンだったので個体値だけなら条件を満たす事も珍しくなかったのですが、めざパ地面がまた出ない事出ない事…。

そこまで厳選期間が長引いていた訳ではなかったのですがかなり煮詰まっていたので、途中に物は試しで乱数調整を勉強してみました。
仕組み自体はすぐに理解できたのですが、なかなか成功できずに四苦八苦しました。というか結局成功せずじまいでした。
成功していれば自信も付いて今後も機を見て使って行こうと思えたかもなのですが、やはり成功するまでは本当に正しく出来ているか分からないという不安がありますね。
あと孵ったタイミングの表示がぶっ飛んだ数値になる(特に西暦)のが凄く気になってしまいました。突き詰めればまだ自然な暦にする事も出来るのでしょうが。
そんなこんなで結局諦めて通常孵化に戻したのでした。

一夜開けた今朝、【31-31-27-26-18-31】で地面70の個体が出たのでもう妥協してしまう事にしました。攻撃↓の性格なので決して無駄の無い個体値ではないのですが、まぁ十分なので…。
乱数に移る直前に【29-0-31-31-31-31】というそれこそ調整でもしたのかという超個体が出ましたが、残念ながらめざパは龍68。親用でもいいけど6Vメタモンがいるので遺伝考慮しなければボックスの肥やしか交換用ですねー…。

乱数については要実践という所でしょうか。
結局肌に合わないという印象を覆すほどの成果が出なかったのが残念でした。また機会があれば挑戦してみようかと。
色々あった個体だし、活躍してくれると嬉しいな。

拍手


Copyright © 踊るダメ人間日記+。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:たられば
社会人。
HomePage:SOMETIMES
ポケモン二次創作小説を取り扱ってます。
twitter
Twitpic
ブクログ
最新コメント
[06/12 瑞穂]
[05/31 たられば]
[05/31 Arc]
[09/17 たられば]
[09/16 ふしぎだね]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析