忍者ブログ
華麗なるダメ人間の日常をつらつらと。話題は任天堂ゲーム、ロボットアニメ関連、二次創作など。
踊るダメ人間日記+
08≪ 2017.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【色違いの話】
こうげきの努力値を振る過程でコリンクのポケトレ連鎖が20程度まで伸びていたので、たまには狙ってみようかと思い立って40連鎖を目指してみたのでした。
かなり緊張したけど、ポケトレの仕組みについては頭に入っていたから、静電気持ちを先頭にしていた事もあって順調に40連鎖に到達。
しかし、そこからが長く、50連鎖へ至っても草むら光らず。
結局51連鎖でようやく光る草むらに遭遇したのでした。プレミアで捕獲できなかったのでハイパーでゲット。
初めてのポケトレ色違いだけど、今後他の種族で狙う事はないだろうなぁ…(
無駄に特功がVだったので特殊型にでもして貴重な電気タイプとして育ててみますかね。


【HGSSの話】
卵の孵化、というか廃人行為のほとんどはDPtの方が優れていると思っていたけれど、
http://pokem.client.jp/tamago_hgss.htm
↑この辺にまとめてある感じで仕様が変更されているみたい。
なんかこれまでの常識が一気に崩れ去っていっている感じです。
まぁ、慣れているだけにDPtも手放せないけれども…。
パワー系の恩恵もさる事ながら、かわらずのいしの効果が大きいと思うのですよ。
効率化される事は素直に嬉しいので今後はHGSSで厳選作業するかなぁ。


【サファリの話】
厳選作業に必要不可欠とも言えるメタモンの存在。
今回は大量発生はあってもポケトレもないし、乱獲効率落ちた?輸入必須?とか思ってたけど、サファリゾーンでギミックをこなせば出現する様子。
そしてネットの有志による検証の結果、新たにHGSS新要素のサファリゾーンで捕獲したポケモンは高個体値が多いという説が浮上。
ボックスにいるサファリ産のポケモンを確認してみても、噂どおり、V持ちが数匹いましたね。
ストーリー上で戦力となるのは当然ながら、高個体値メタモンの捕獲が可能となったわけです。


【メタモンの話】
で、早速サファリに行ってきた訳ですが。
しつげんエリアに、ブロック『みずたまり』を配置する事でメタモンが出現します。
ブロックの数が増えればより出現率が上がる?様子。
メタモンだけ抜きん出てレベルが高いので、スプレーで出現制御が可能です。
……しかし、異常なまでに捕獲率が低く、泥も投げずにボールを投げても揺れもしない事が多々。
泥を一回投げた上で、ボールを30個投げてようやっと1,2匹捕まるかどうかと言うレベルでした。
まぁ、苦労するだけに高個体値の個体は手に入りやすいのですが…。
どうも草むらの周辺にブロック『柵』を置いて囲む事で逃走率を下げれる様子?
まだ推測の域を出ないようですが、試してみた所、実感は得られそうな感じです。
まぁ、逃げなくても捕まらなければ意味は無いけれど…。


【対戦の話】
やはり対人戦は面白い。
これまでは対戦用のポケモンが揃っておらず、対戦の機会自体が皆無に近かったのだけれど、
最近になってパーティ6匹を構成できる程度には数が揃い、ネットの知り合いの方々に相手をしてもらう事で機会が増えてきました。
意外にも大学の知り合いにも対戦するモチベーションのある奴が多く、相手には事欠かない感じ。
CPU戦だと戦略なんてほぼ関係無しに、弱点を突く事が最優先だからなぁ。
対人戦でも大事な事とは言え、また違った要素も必要になってくる気がする。


【眠い話】
眠いです。二日で8時間ぐらいしか寝てないです。
ゲームしてたんじゃなくて、寝るのが遅いだけなんですが。
昔から寝つきが悪い体質で、眠れないなぁと思い出すと余計に目が冴えてきますし。
挙句には妄想やらポケモンのパーティ構成やら考え出して切りがなくなったりして。
講義も寝れるものばかりじゃないので、どうしようかなぁと…。


大学行ってきます…。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 踊るダメ人間日記+。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:たられば
社会人。
HomePage:SOMETIMES
ポケモン二次創作小説を取り扱ってます。
twitter
Twitpic
ブクログ
最新コメント
[06/12 瑞穂]
[05/31 たられば]
[05/31 Arc]
[09/17 たられば]
[09/16 ふしぎだね]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析