忍者ブログ
華麗なるダメ人間の日常をつらつらと。話題は任天堂ゲーム、ロボットアニメ関連、二次創作など。
踊るダメ人間日記+
09≪ 2017.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参加してきました。
まー正直言って即席の面子で挑みましたし、大した戦果でもなかったのですが一応レポート。



会場は結構な人の数でした。
予選3ラウンドを勝ち進み、そこから決勝トーナメントを5戦ほど勝ち進めば優勝となる様子。
整理券ナンバーが430番代だったし。多いわけだ。

さて戦績ですが、結果から言えば3ラウンド目で敗退でした。
個人的には2戦も勝てると思っていなかったので、かなり満足はしています。
試合前、並ばされた列の先頭から順々にバトルが消化されていくのですが、自分は最後尾の辺りだったので必然的に順番を待たされる事に。
システム的に前後左右の人と対戦する事になってしまうのですが、そこは大会側も連れで来ている人の事を考えて調整はしていました。
とはいえ人数が人数だけに待ち時間がかなり暇。一緒に連れ立っていた後輩とも列の場所が離れてしまい話す事も出来なかったので、暇つぶしに野良バトルで感覚を磨いていました。
ちなみにいくら待ちの人達が通信対戦をしても、本戦は特別な機械を介して対戦をするので無線の混乱とかはありません。またあまりに人数が多いため、対戦を募集すれば10秒もしないうちに誰かが引っかかるという状態w
野良バトルの時点での戦績は1:1だったので、まぁ気負う事なく本戦には挑めました(これ伏線。)


さて本戦。
一試合目、相手はギャルでした。列で並んでいる時に話し声を聞いていましたが、どうやら友人の申し込みに付き合ったら当選してしまった、的な境遇の様子。
パーティも今回解禁された禁止級を使わない面子だったこともあり、特に苦戦はせずに勝ち進めました。
ぶっちゃけ、可愛かった。うん…。

二試合目、相手はママさん世代の方でした。
ディアルガ、パルキア、ボーマンダと壮々たる面子で苦戦しました。パルキアのあくうせつだん強過ぎワロタ。
しかし試合中の立ち話によると、どうやら参加出来ない娘さんの代わりに(もしかしたらセンター試験とかなのかもしれない)参加しておられるようでした。
「ミュウツーの弱点ってなんだったんでしょう…」という試合後の一言が如実に不慣れさを醸し出していたというか…。
予選敗退後にもう一度顔を合わせる機会があり、交換やお話など聴かせてもらいました。良いママさんでした。

三試合目。相手は多村仁似のイカしたにーちゃんでした。
プレイヤー名が「あずにゃん」で一瞬目を疑いました。というのも、直前の野良バトルで偶然にも対戦した相手だったのでした。
向こうも一瞬遅れて気がついた様子で、使用ポケモンが去年の本大会に参加した面子と同じだという事を教えてくれました。エテボースやマンムーなど、強ポケではあるけど禁止級祭りの中では確かに霞む…。
野良バトルの際には結構調子よく勝利したのですが、2回目となるこの試合ではラスト1対1までもつれ込み、結果的にこちらが負けてしまいました。
言ってはなんですが勝ちは見込める試合だった、そして勝てば決勝トーナメントだっただけに、勝ち進んだ事には満足出来てもあの試合に勝てなかったのはちょっと悔しいですね。
どこで間違えたんだろうか…。


という感じで、WCSは終了しました。
まぁいい感じに楽しい経験になった気がします。あそこまでパワーインフレを起こしたバトルというのも、時には面白いものです。
初代の頃から変な意地で使っていなかった禁止級ポケモンをガチで使用する機会ももう当分ないでしょうね。来年の大会も参加応募だけはしてみよう。
今夜からまた、普通のポケモン育成に勤しむ日々が始まる訳です。



という訳で、WCS兵庫県大会でした。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 踊るダメ人間日記+。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:たられば
社会人。
HomePage:SOMETIMES
ポケモン二次創作小説を取り扱ってます。
twitter
Twitpic
ブクログ
最新コメント
[06/12 瑞穂]
[05/31 たられば]
[05/31 Arc]
[09/17 たられば]
[09/16 ふしぎだね]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析