忍者ブログ
華麗なるダメ人間の日常をつらつらと。話題は任天堂ゲーム、ロボットアニメ関連、二次創作など。
踊るダメ人間日記+
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WCSはいい感じにポケモン対戦意欲と育成意欲を刺激してくれたようだ。
最近は育成したり図鑑を埋めたりしつつ、ニコニコ生放送の対戦枠に顔を出したりしています。
現在捕まえた数が460匹付近まで到達。残りは化石系の進化後、通信進化、伝説系ぐらい。
大半は手持ちの他バージョンから通信交換するなどして事足りたけど、さすがに一人で補い切れなくてGTSを利用してみたんですが、あれかなり鬼畜仕様ですね。
仕様というか、本当に無茶な交換条件ばっかり…ミンズさんが仰っていたのは事実だった。極端な例を挙げるけど、イシツブテLv14にイシツブテLv100を要求するって何なのww誰が得するのww
あと、一度も見ていないポケモンをこちらから希望する事は出来ない仕様がすごく痛い。見た事も無いから欲しいのに、それじゃ元も子もないじゃないか…!
まぁそれでも、探していれば親切な交換条件出してくれる人はいる(あくまで「交換は成立する」レベルだけどw)し、海外産もゲットできたりでそこそこ楽しいシステムだとは思いますが。


あとMOTHER3はクリアしました。
ひたすら「理不尽」という言葉が付いてまわる作品だった印象がある。シリーズ特有の間というか、陰陽の雰囲気が絶妙に入り交じったシナリオは本当に面白かったし、最終決戦は「まさにMOTHER」って感じで、2をプレイした自分にとっては当時が思い起こされて妙な気分になった。
最終的にはみんなハッピーな結末を迎えてくれたんじゃないかと思う。ED直前の演出なんかは嬉しすぎてちょっと涙腺が緩みかけたw
誰にも彼にもオススメは出来ないけれど、シリーズをプレイした事のある人には是非勧めたい一作かもしれない。


こうしてるとゲームしかしてないな。
まぁ何と言うか、リアルの方がぼんやりとしていられない時期に突入し始める訳で、ある種その最後の砦がWCSだったんですよねぇ。
毎日毎時毎秒をそうして過ごす訳じゃないから、こうして空いた時間は遊んでいますけれど、まだまだ周囲と比べれば甘いんだろうなぁ。やだなぁ。
弱音を吐く場所なら他にいくらでもあるから、ネット上だけでも楽しくおちゃらけた自分でありたいとは常々思っているんですが。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 踊るダメ人間日記+。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:たられば
社会人。
HomePage:SOMETIMES
ポケモン二次創作小説を取り扱ってます。
twitter
Twitpic
ブクログ
最新コメント
[06/12 瑞穂]
[05/31 たられば]
[05/31 Arc]
[09/17 たられば]
[09/16 ふしぎだね]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析