忍者ブログ
華麗なるダメ人間の日常をつらつらと。話題は任天堂ゲーム、ロボットアニメ関連、二次創作など。
踊るダメ人間日記+
08≪ 2017.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ユイさんから連装絵師バトン回ってきました。
バトン内容についてはちょっと答えられない部分が多いのでパース!
イラスト関係には結構ご無沙汰なもので、すぐに解答できそうもないや(´・ω・`)

ともあれ、回していただいてありがとうございます!
これ書いただけで答えもせず、ってのも申し訳ないので即席の落書き載せときます!
すっげー久しぶりに描いたメイセイ諸島の慎也。
時間の経過がそうさせたのか、それともデザインが意味不明だったのが良くなかったのか思ったよりも描くのに苦労したぞ。
絵柄が変わってきたのもあるけど、当時はどういう感覚でこのキャラを描いていたのか気になる。
こいつの髪型はどうなっているんだ……あと立て襟とモミアゲって相性悪すぎるだろ(
デザイン当時の自分のセンスを恨む orz



今月4日付で、ポケモン小説合同誌『ボックスたんぺん』の作品公開制限が解かれました。
手直ししたい所とかあるのですぐには無理でしょうが、近いうちに公開したいなぁと思っています。

パソコンモニターで文章を打ったり読んだりしていると、やはり紙面で見るというのは強力な要素なのかもしれないなと思います。
読みやすさ、読み込みやすさがぜんぜん違うなぁと。手の中に文章がある感覚とでも言いますか。
そういう意味では、たとえ制限なく作品を公開する事になったとしても、文庫本という形を手に入れた物と画面に表示される物とでは、少し差が生まれる気がします。無論、内容は一緒なのですが。
それだけに、文庫本買った意味無いじゃないか、という感覚を持つのは少し勿体無いとも思います。
『ボックスたんぺん』自体は既に完売していますが、9月に販売予定の『ボックスたんぺん2』は、無印を買った方もそうでない方も是非手にとって欲しいですね。
原稿ちゃんと載せれるように頑張らないとなぁ。

結局宣伝かよ。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 踊るダメ人間日記+。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:たられば
社会人。
HomePage:SOMETIMES
ポケモン二次創作小説を取り扱ってます。
twitter
Twitpic
ブクログ
最新コメント
[06/12 瑞穂]
[05/31 たられば]
[05/31 Arc]
[09/17 たられば]
[09/16 ふしぎだね]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析