忍者ブログ
華麗なるダメ人間の日常をつらつらと。話題は任天堂ゲーム、ロボットアニメ関連、二次創作など。
踊るダメ人間日記+
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破


観てきました。




立ち見で。




平日の夕方だってのに人居過ぎw
といってもギリギリ座れる枠から外れての立ち見でしたが……。
人気を物語ってますねぇ。まぁ二日で5億売り上げるぐらいだし。
『社会現象にもなった』って表現されていただけはありますよね。


さて、ネタバレ抜きで感想をば。
一言で言いますと、

もう、めっちゃくちゃ面白かった……ッ!

タイトルに『破』が付くように、いよいよ原作から外れていく展開なのですが……逆にそこで原作を知っているからこそ『そうなるの!?』とか『リデザインうめぇwww』がいっぱいあって……。
キャラクター同士のコミュニケーションもより理解しやすく、より印象的に描かれていました。ああいう幸せオーラは死亡フラグに直結するからビクビクしたの何のww

まぁ一部はしっかり当たってましたが。

ゲフゲフ…


新キャラの真希波サン。
パイスーのデザインが奇抜すぎてねーよwwwwwwwでしたが、後半にはこれまた印象を少し帰る再登場の仕方で。
彼女はどういう理由でエヴァに乗っているんでしょうね?
ただ技量があるから抜擢された、って感じでもないし。
声優さんが密かに坂本真綾さんでニヤッとしました。
これで彼女の演じるキャラはガンダムにも乗りエヴァにも乗り、凄いですね。
数少ない声優さんの仲間入りをしたと思いきや、意外と他のキャラたちも乗っているのか……? ヒュッケバインをガンダムと思うなら緒方さんもか(笑)

声優の話だと、アスカ役の宮村さんは随分と声変わりしていました。
まぁ10年以上も経てば声も変わりますよね。ミサトさん役の三石さんも地声が若干低くなっていましたし。
逆に緒方さんの演技は変わらないなぁ。むしろパワーアップしているような。
あと今回は外国語の演技がとても流暢で素晴らしかった。うん。


物語は原作アニメから随分と外れているため、今後の展開にはこれまでの予想はほぼ通用しなさそうです。
そりゃあ名シーンのリメイクはされるだろうけど、あの流れだとどう転んでいくのやら。
分からないだけに、楽しみで仕方がありませんw
2年でも3年でも待つから、あっと言わせる次回作、『Q』に期待してます!




所で先日、ようやっとLv50対戦用のポケモンが3匹育成完了しました。
組み合わせもへったくれも無い面子ですが、負けて恥ずかしくない連中が一応揃ったので、誰か対戦しませんかー。
ともだちコードは『1160 6133 9626』です。
メッセとか拍手とかで声を掛けていただければ早めに対応しますー。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 踊るダメ人間日記+。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:たられば
社会人。
HomePage:SOMETIMES
ポケモン二次創作小説を取り扱ってます。
twitter
Twitpic
ブクログ
最新コメント
[06/12 瑞穂]
[05/31 たられば]
[05/31 Arc]
[09/17 たられば]
[09/16 ふしぎだね]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析