忍者ブログ
華麗なるダメ人間の日常をつらつらと。話題は任天堂ゲーム、ロボットアニメ関連、二次創作など。
踊るダメ人間日記+
10≪ 2017.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

荒んだ心にバトンバトン。



■Q1.PN(HN)の由来を教えて下さい。

昔の話し過ぎて覚えていない。漫画のセリフとか何とか言うけどあれも後付けだし。
忘れるぐらいどうでもいいか、そもそも何も考えていなかったか。


■Q2.現在書いている二次創作について教えて下さい。

ポケモン二次創作小説。
ジャンル的には昔からずっと続けている。デジモンに浮気した事もあった。


■Q3.これまでに二次創作を書いた作品は何ですか

A:自サークル/サイトで公開

ポケモン原作準拠、ポケダン原作準拠、あとは擬人化をちょっと。


B:ゲスト原稿

『ボックスたんぺん』はこの類に入るのかな?
入らなければ特に経験なし。


C:身内で回し読みとかしたもの

身内ってどの辺りの身内だ(×
LAMPとかReportの関係で色んな人の作品を読んだり評価したりしたのは良い思い出。


■Q4.最初に二次創作を書いたのはいつですか

中学3年ぐらいが最初だったかと。
その時々の知能指数が繁栄されているのでもはや黒歴史レベル。


■Q5.自分が影響を受けたと思う作家さん、もしくは作品は

文章だと、『ザ・サード』の星野亮先生の影響は確実に受けていると思う。
イラストは模写して練習したので、一番最初に真似した某ポケモン二次の方の色合いが抜けない(×
漫画分野で絵柄を真似したといえば、『スケッチブック』の小箱とたん先生とかかなー。


■Q6.自分が二次創作を書く上でこだわっている部分は何ですか

特に無いと言えばないけど、刺激的になりすぎない所とか。
あとは自分の脳内で浮かんだ情景とかは一度紙なんかに描き出してみたりする事。
その場で思いつくままに書くと間を置いてしまった時に一貫た描写が出来ないとは思う。


■Q7.二次創作を書く時に欠かせないものを教えて下さい。

集中力、なんだけどどうやったら持続するか自分に合った術をまだ知らない。
今の所はディスプレイ以外の物が視界に入らないように電気を消すのが、一番効果があったと思う。


■Q8.一作を書き上げるまでの所要時間は

まちまち。10KBの作品でも一ヶ月ぐらいはかかる。
要するに気の乗り様なんだろうけど。


■Q9.次に回す五人

tyoueiさん他、マサポケのみなさんへ投擲。



遅ればせながら近所の店でソウルシルバーを予約。
特典のフィギュア貰ってこなかったけど、あれって購入時に受け取りだよね…?
この時期にちゃんと取り扱ってくれてる店が近くにあってよかった。


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 踊るダメ人間日記+。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:たられば
社会人。
HomePage:SOMETIMES
ポケモン二次創作小説を取り扱ってます。
twitter
Twitpic
ブクログ
最新コメント
[06/12 瑞穂]
[05/31 たられば]
[05/31 Arc]
[09/17 たられば]
[09/16 ふしぎだね]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析