忍者ブログ
華麗なるダメ人間の日常をつらつらと。話題は任天堂ゲーム、ロボットアニメ関連、二次創作など。
踊るダメ人間日記+
09≪ 2017.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
その日暮らしが楽で先を見通す気になれないたらればです。


iPad買いました。


11月2日に発売したiPad4を買ってきたのです。
miniもサイズ面のお手軽さ、店頭で手にとった時の軽量っぷりが非常に魅力的だったのですが、やはり期待していたRetinaディスプレイでなかった点や、いざどんな使い方をするか考えた時に、自分にはiPadのサイズの方があっているのではないかと感じていたのが決定打でした。
実機を自宅に持ち帰ったのが金曜夜、んで土曜に出掛けついでに色々と周辺グッズを見繕ってきまして、とりあえずの使用環境は整ったかなという感じです。
こと文章を作成する作業、例えば小説を書くだとかブログを書くだとか、そういう時にはiPad画面上に表示されるキーボードではキツいので、以前から買っていたBluetooth対応のポケモンタイピングキーボードキーボードを使用してみたところ、これがかなりドンピシャな使い心地。





こんな感じ。
見てくれは普通にノードパソコン使ってる感じですよね。
ポケモンタイピングのキーボードは安かったし手軽さが売りなんですがやっぱりこういう方面に使うことをあんまり考慮してなかったのか、入力結果がキーの文字と微妙に違ってたりで戸惑うことは多いんですが、今の所大きな問題もないしいいかなぁ、という。
これで何かと文字編集関係の作業がはかどりそうな雰囲気なんで、「バグルス」の原稿の方もちゃっちゃと進めていかなくてはいかんですね。

さてさて、iPadによって生活がどれだけ変わっていくか、非常に楽しみです。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 踊るダメ人間日記+。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:たられば
社会人。
HomePage:SOMETIMES
ポケモン二次創作小説を取り扱ってます。
twitter
Twitpic
ブクログ
最新コメント
[06/12 瑞穂]
[05/31 たられば]
[05/31 Arc]
[09/17 たられば]
[09/16 ふしぎだね]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析