忍者ブログ
華麗なるダメ人間の日常をつらつらと。話題は任天堂ゲーム、ロボットアニメ関連、二次創作など。
踊るダメ人間日記+
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新ポケモン「チラーミィ」と「ムンナ」、その他

情報でてきましたねー。
チラーミィはピカチュウポジションなのかしら。マスコットキャラっぽさからも、今作の博士であるアララギ博士女性説が少し信憑性を帯びてきましたね。こいつすげープリキュアに出てきそうなんだけど。
ムンナ=画像にある鳩っぽいポケモンなのかな?微妙に雰囲気が違うから別のポケモンなんじゃないかと見てますけど…あと、左上に歯車っぽい絵が書かれているのは、これも新ポケモンなのかしら。

しかしツイッターの情報伝達能力の早いこと早いことw

++追記
デカイ画像も北!
新技・新特性も続々!

拍手

PR
「優秀な学生ほど早く動く」 大学3年の「就活」スタート


はやっ。

いや、やる気があるのはいいけど…絶対ガス欠起こしそうだよなぁ、こいつら。
ちっぽけな経験則で言わせてもらうと、就活は年内は秋頃に合説一回二回経験して、敵の多さを実感しておく程度でいいと思います。あくせく動き回るにはまだ早い。
年末年始を越えた辺りから周囲が否が応にもそういう雰囲気になってくるし、業界研究だけはしておいて気持ちはその辺りから高めていけば良いんじゃないでしょうか。
もちろん業界によっては開始時期がかなり前倒しになるだろうけど、早くエンジンかけすぎても絶対息切れしてしまうと思います。ちなみに2月から本気出すと息切れは3月末に着ますw


学歴が結果に影響するかと言えば…もちろん奇麗事など言えるはずもなく、ありえるでしょう。
でも、ここ数年だとそれも限定的で、有名大学だと「書類選考は無条件突破」「面接時に話題になる、かも」ぐらいの物でしかないと思います。
高卒、専門卒との差は悲しいかな、大きなものがあると思いますが…。


コミュ力だの、人間性だのと取り上げられますが、そういうのを見る傾向にあるからこそ学歴が気休め程度の存在にしかならない時代になってきているのでしょう。
人間性の評価というのは必ずしも知識の量で測れてしまう物ではないと思います。もしそうなら、東大卒の人間は全員完璧超人でなければいけませんし。
人間性を形成していくのは、『場』なのだと思います。人に語って聞かせられるだけの環境や経験こそが、その人の評価に直結する要素となってくるのではないかなと。
そういう意味では、高学歴というのは『辛い勉強の時間に自分を置き続けた』という場の証明なのでしょう。資格なんかもそうです。どんな資格を持っているかではなく、正しくはそれを取得するために個人的な時間を割いて勉強した事が評価されるのだと思います。


義務教育後の学生の身分というのは、本当に自由な期間だと思います。
だからこそ、そこで如何に過ごしたかがその人を構成する要素に大きく影響するのだと思います。当然、経験の鮮度は最近の物の方が良いに決まっていますし。
なので、これから大学生になる人…と言うより高校を卒業していく人には、くれぐれもその点を胸のどこかに感じて、残り短い学生生活を過ごして欲しいと思うのです。


説教臭い記事になったけど、本音は本音なのでした。

拍手

日本対イングランドの試合にひとしきり笑ったところです。

日本人三得点とかホントスゲェ!(笑)
あんな華麗なヘディングシュート見た事無いぜ!(笑)


世間的にはiPadが発売されたりとか、白黒の伝説が公開になったりですか。
自分は白を買うつもり(赤緑なら赤、金銀なら銀、ルビサファならサファイアと『後者』を買う基質なのです)だったので、あの黒伝説とご対面する事になるのですが…あの悪っそうなツラは気に入りました。望む所です(?)
白がレシラム、黒がゼクロム。レ白ムゼ黒ムとみんな言ってますが、個人的にはスペルにROMとRAMが入っているのが気になりました。
メモリの種類で対比されることの多い2種ですから、意味合いを持たせられているのではないかなぁとか。でも3種目が出た場合は何になるやら検討がつかないという…。
発売日は年内どころか予想に反して9月に決定。ゲーフリ頑張ったなー。


iPadは今日の昼に電車の車内で使っている人がいましたね。最先端機器ですが、今の所は買うつもりはないかな。そんな資本もないし、買った所で持て余しそう。
むしろiPhoneが欲しいです。今の携帯が年明けまでの2年契約なので、それを境にして乗り換えようかなぁとか思っています。並行契約でもいいけど、ややこしいのは嫌だしなぁ。
ネット上はともかく、オフでは周りにiPhone使いがいないのでこの辺もイマイチ良く分からないまま言ってますが!


ふと思い立って、タイピングをちょっと矯正してみようかなと思っています。現状がかなり我流のタイピングで見栄えがしないので、ちゃんとしたいと思いまして。
とりあえず無料のホームポジション練習サイトに登録して練習を開始していますが、慣れない事慣れない事…!
指を極力動かさないで済む魅力はあるのですが、やはり刷り込まれた感覚の大きさがあるのでやりにくさ抜群ですね。
でも場所を意識して打っていたら、ブラインドタッチは割とすぐに習得出来そうです。してなかったんかい、というツッコミ待ちではありません。

まー、この日記は今まで通りのタイプで打ってるのでほとんど意味ないんだけど、徐々に実践出来るようになるといいなぁ。

拍手

僕はどうやら無自覚Mな所があるようで。
何と言うか、テスト前には掃除がしたくなる感覚と言いますか、そういうのと似てるような気がするんですけど、何か失敗する事ができないイベントの直前になると無自覚に自分を追い込むような行動を取りがちなんです。
追い込むと言っても、例えばテストだったら周囲から娯楽を排除して勉強しかできない環境にするとかじゃなく、むしろゲームします。漫画読みます。時間を浪費しまくります。
そうして、「やべぇどうしようもねぇ!」と口に出るぐらいどうしようも無くなったタイミングで、ようやく勉強を始めます。そこからは頑張って貫徹とかしちゃうんですが、まぁするなら最初からしとけって話ですよね。
書いてみると、テスト前に掃除がしたくなる感覚と別に似てねぇ。どっちもある種の逃避だけど、方向性は真逆じゃねーか。

明日の朝に重要な用事がある時とかね、全然寝ないんですよね。
むしろ3時4時まで起きてみたりしてね。死亡フラグビンビンでね。
……そう!まさに今みたいな時な!
本当、無自覚なんですよ。でも振り返ってみると分かっててやってるんじゃないかと思えるぐらい、的確なタイミングでそういう行動をとってるんですよね…。
死ねば治るかな…。


さて、秋頃発売予定のポケモン白黒ですが、新御三家のシルエットが公開となりましたねー。


んー。
何となく属性を予想してみると、左から草・炎・水ですかねぇ…。
草は確実っぽいんだけど、二足歩行っぽいから将来的に羽でも生えてくれると面白いかな。草・飛行とかタイプ的にはドMってレベルじゃないんですけど。
真ん中はブタっぽいけど、御三家にブタ持ってくるかなぁという微妙に偏見混じりの感想だったりして。
ま、なんにしても水選びますけどねーーーーーー!

拍手

毎度ご無沙汰ですが。

就活の方もなんとか一息段落つきまして、ともかく大学をちゃんと卒業出来さえすれば未来は待っていてくれそうです。辛い苦しい3ヶ月だったけど、いい経験にはなったと思います。
今後もちょっと残っているといえば残っているんですけどね。

無効に区切りが付いた事で、色んなものが単純化してくれました。
就活終わるまでは手を着けまいと思っていた「ボックスたんぺん3」の原稿も、ちょっとずつ案を進めていきたいと思います。
サイトの作品の方も…ね。こっちは5月中に何か動きが欲しいな。
積み小説とか、抑圧されてて出来なかった事を一気に消化してしまいたいところですね。

ブログ自体がご無沙汰になり気味なのはあれです、ツイッターでかなり事足りてしまっているからです。
元々何か言いたい事があるからブログ書いてるとかじゃなく、なんとなく綴りたい事ができたら書いてみる、ぐらいの気持ちなので、思ったときにその場で呟けちゃうツイッターが便利なんですよねー。
あ、いや。宣伝とかじゃなく。向き不向きがありますからねー。
個人的には、あれぐらいの浅く広い感じがいいのかも。


さて、改めて自由になった所で、最後の学生生活を謳歌できるように、毎日を楽しんでいきたいと思います!
いや、もうすでにかなり楽しいんだけどねえええええええ

拍手


Copyright © 踊るダメ人間日記+。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:たられば
社会人。
HomePage:SOMETIMES
ポケモン二次創作小説を取り扱ってます。
twitter
Twitpic
ブクログ
最新コメント
[06/12 瑞穂]
[05/31 たられば]
[05/31 Arc]
[09/17 たられば]
[09/16 ふしぎだね]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析