忍者ブログ
華麗なるダメ人間の日常をつらつらと。話題は任天堂ゲーム、ロボットアニメ関連、二次創作など。
踊るダメ人間日記+
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オンリーイベント終わりました。
疲れた……というのが正直な感想でしたが。前日の流れから、ほとんど疲れを取る事がままならぬまま突入したので無理もないのですが。
売り子は大変?と思いきや、意外と暇……。
人が溢れたお昼前以外では、時折手にとってくださるお客様の相手をする程度。
在庫チェック、販売部数チェックする程度で、まぁ楽な範囲でした。
マサポケはオフ会も兼ねていて、知り合いが沢山来ていたのでブースの中を代わってもらう事も度々しましたし……。
結構回りのサークルさんを見て回る時間が取れて良かったです。




今日の戦利品。
基本的には一方的に常連させてもらってる所+マサポケ関連。
『みんなのギルド』は買う予定は無かったんですが、ゆうりさん所のエイジ君が表紙を飾っていたので思わず購入です(笑)
手前のが今回のマサポケ新刊『Report』。なかなか白い装調で綺麗でしたw


まぁ売り子やってて驚いたのは、
自分の在学している大学や、合唱関係で顔見知りの人が会場に何人か来ていた事。
あれ?あの人、大学ですれ違った事ある……ってレベルなら良かったのですが、
『あれー○○(本名)君!?』とか話しかけられた時には軽く目を見開きましたw
オンとオフは趣味云々として結構隔てているので、あまり噂にならなければ良いが。


まぁともあれ、疲れましたが楽しい一日でした。
オフレポは……書くとしたら前日分からですよね。大変な作業だ。
気が向いたら書きますw 関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした!

拍手

PR
お待たせです。NOVELページ『赤い瞳の子ら#3』を更新しました。

一言。
ひっっっっじょーに! 難産でした!


以下ちょっとあとがき(ネタバレ有)

公開しといて言うのはアレなんですが、今回はあまり経験のないシーン描写が多く、ここまでの3話に比べると若干長めの話になってしまいました。
登場人物のキャラをもっと際立たせるために描写を増やしたいけど、一話毎の容量を考えるとそうも行かないし……ちょっとジレンマでした。
サカキは今後も回数こそ少ないですが、存在感のある既存人物としてちょいちょい出てくるのでしょうが、ケイトは本当にどうしたものか。彼女のイメージは隣の姉ちゃん(お姉さん、じゃない辺りがミソ)なんですが、セリフが少ないとそれも表現できない!
また出してあげたいなぁ。サレナご飯食べれなくて可哀想だもんなぁ(そこか

今回登場したロケット団。
自分の中では、ロケット団は地下組織というイメージが強く、アニメのようなおちゃらけたイメージはあまりありません。
そういう意味ではゲームのロケット団に近いのですが、彼らってどうしてシルフ本社を乗っ取ったんだろう? 世界征服だっけ?
ともかく自分の中での彼らは、世界征服なんて俗っぽい事を考えているとは思えないので、その辺も独自解釈になりますが描いてみたいなぁ。
まぁそれを描ききるのは、この作品内だけでは無理かもしれませんが…。

まぁ、何とか公開に漕ぎ付けられて良かったです。
ここからロケット団と激突する展開になるのか、はたまた別の展開になるのか。
正直言って、そんなに深く考えてません。書きながら色々整えていくつもりです。


良かったら感想下さい! 励みにも参考にもしたいですので(笑)

拍手

『赤い瞳の子ら』を書いていると……。


ポケモンって単語が一向に出てこない!
頭から最後まで検索掛けて、三件しか引っ掛からないってどういう事!?
トレーナーに至ってはたった一件だぜヤーハー!!


単純に使わないからですねサーセン。
ポケモン小説といいながら、『赤い瞳の子ら』はどっちかと言うと人間模様を描きたい作品なので、これらの単語はなかなか出てくる機会に恵まれません。
特に序盤は日常描写が増えるので、研究所生まれの主人公とその周辺の絡みでは当然なのですけどね。
研究所って言ったらやっぱりペット禁止のイメージあるし……(

とにかく、もうちょっとで『赤い瞳の子ら#03』お届けできそうです。
長い事サボッてたから作品の雰囲気取り戻すためにもう一度読み直したりもしましたが、うう、色々思う所も有ったり無かったり……。

3月中更新目標で! 目標はより緩く! 最低ですね!

拍手

二月がどんどん逃げていきます。
連載小説は今になってようやっと打鍵に勢いが出てきた遅筆っぷり。
まぁ書けてるだけマシなのかもしれないけども……。

弱気は損気。身相応でも少しずつ行こう。


そういえばいつぞや言ってたキノの旅XII買ってきました。
今回は中編とかの無い、割とスタンダードな感じ?
『これはこういうオチが来るよな?…………やっぱり!』という話が多く、いやまぁ期待通りと言う意味ではここは良かったんだけど、オチを探り探り読むのは星新一とかを読んでいる影響なのかな?
あとがきはいつもの様な『時雨沢先生フリーダムすぐるwww』という感じでもなかった。
何故いきなりああいう事を書いたかは知らないが、読者としては参考になるので(?
それとも、もしかして、あれもネタの範疇なのか……?
あぁ、キノシリーズ最初から読み直そうかなぁ。頭の体操にも。

拍手

実家4日目。


今日は出掛ける用事が無いので、家で大人しくしてます。




今年の成果。

・連載「赤い瞳の子ら」#0~2、「デルタ・ストーリー」#0~2執筆
・短編「流星の空に(ボックスたんぺん掲載)」、「鳥居の道標」執筆


……。去年に比べれば書いた方じゃないか?(×
月一話更新を目標にした連載を、MAP休みはあったとしても続けてるのは、まぁ良し。
これを来年以降も続ければ、大学修了までには終わる!……といいな!
もっとも、来年中でも終わる可能性も無きにしも非ずだけど。それはそれで重畳か。

短編は去年より一作増えたね。去年のそれは「赤い瞳の子ら(MAP版)」だけど。
こう、イベントでもないと読み切りを書かないのは勿体無いなぁ。
ただでさえ連載だと世界観構築に時間が掛かって投げ出したくなるんだから。
つーことで来年の目標は「自発的に短編も書く」で。これで行きます。


来年は秋頃からは就職活動が忙しくなってきて困っちゃいそうだ。
でもまぁ、こうやって好きな事が出来るうちにそれをしておくのも良い事かな。



さよなら2008年。
みなさんよいお年をー!

拍手


Copyright © 踊るダメ人間日記+。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:たられば
社会人。
HomePage:SOMETIMES
ポケモン二次創作小説を取り扱ってます。
twitter
Twitpic
ブクログ
最新コメント
[06/12 瑞穂]
[05/31 たられば]
[05/31 Arc]
[09/17 たられば]
[09/16 ふしぎだね]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析