忍者ブログ
華麗なるダメ人間の日常をつらつらと。話題は任天堂ゲーム、ロボットアニメ関連、二次創作など。
踊るダメ人間日記+
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のクリスマスは諸事情につき中止だと!?!?!?

ぐぬぅ、こんな日だからと、昨日は金はたいてローストチキンを買ってきたというのに。
ついでに安物だけどピザも食べたと言うのに。お酒も飲んだと言うのに。
ただ油っこい物を口にしすぎてポテチは食えなかった……。
くやしいのうwwwくやしいのうwwwwww


サイトは更新しても、クリスマス仕様にはなりません。
ええなりませんとも。

赤い瞳の子ら、2話更新。
やっと主人公が名前付きで登場したという……開始三ヶ月で、やっと……。
彼女のイラストも練習して、早めに公開できるといいなー。

リンク一件追加。
マサポケのお友達、らいこさんのサイトです。
ちょっと大人向けの内容込みなので、ここで言う効果があるのかは謎ですが、注意。

拍手

PR
ようやっと教習所を卒業しました。
あとは県指定の試験場で本免試験を受けるのみ。冬季休業入ってから行こう。



さて、連載『デルタ・ストーリー』に#02を追加しました。
以下ちょっと反転で後書き。


ゲームでもおなじみ≪FLB≫のフーディンさん――作中名・黄金さんの登場です。
ゆうりさんはブログでNPCキャラは種族名で通してると仰ってましたが、俺はその限りではないですねー…。
やっぱり名前があった方がキャラを造れる気がしますし、そこから独自のイメージも伝わると思います。
何で『黄金』なの? と言われると、ちょっと返事に窮するのですが。
カタカナ横文字ばかりの中にあって、漢字の名前のキャラがいるのはいい意味でも浮きますね。
≪FLB≫の面々がお話の展開に何処まで絡むかはまだ未定ですが、設定造ったからには色々考えたいなぁ。

内容。
会話文は非常に楽しく書けました。
やっぱり小説の中で一番『読みやすい』部分って会話部分だと思うので、打鍵の時は親しみやすさを覚えるように、そしてテンポを意識して書く事が多いです。
それ以外の部分は大まかな世界観の説明に留めるつもりだったんですが、ちょっと気が変わったので色々追加してしまいました。
かなり早いこの段階で、あれだけの描写をしてしまうのは勿体無かったかな?(
後々この会話を、描写を有効に使えるといいなぁ。


『デルタ・ストーリー』、次の話は……個人的にも早く書きたい『あいつ』が登場の予定です。

拍手

「鳥居の道標(とりいのみちしるべ)」は、今年度のMAP企画に応募作品として投稿したものです。
ほぼ一年ほど前に、tyoueiさんと黒戸さんの会話の中で生まれたネタを託されていたのですが、
当初応募作品として予定していたネタが手詰まりで書きあがる見通しが無かったため、急遽方針変更して書き上げました。
作品が出揃い、他の投稿作品を見て、似た雰囲気の作品がいくつもあって正直戦慄しましたがw


投票審査の結果は思わしくなく、掲載には至りませんでしたが、こうして公開することに恥じらいは微塵もありません。来年のMAPに参加するかは分かりませんが、叶う場合は媚を売らない程度に頑張って掲載を狙っていこうと思います。


涙なんて、まだ流さないんだからッ!

拍手

いろいろ騒いだけど、MAP4……何とか参戦できました。
現在は延期されていますが、締め切り前日にようやく神が降りてきまして。
普段の執筆に取っておきたい位の勢いでガガガッと書き上げてしまいました。
まぁ、校正とかしてる余裕はほとんど無かったですけどねー……。

締め切りはマサポケさんが完全に復活した頃になるそうで。
これが一体いつになるかは分かりませんが、まぁ、一息付けて何よりです。
掲載されればもちろん良いのですが、落選した場合はサイトで公開します。
今回は割りとあるある、なネタなんですけども、どんな評価されるのかしら……。



月曜から部活の合宿で家を空け、帰ってくるのは金曜の晩。
そこからまた、自己連載を進める為に仕切りなおしですねー。
デルタ・ストーリーについてはほとんど書き上がってるんですけども。
また校正等が済み次第うpしたいと思います。


大学の再開が19日かららしいので、それまでに色々進めたい所だ……。

拍手

MAP4に投稿するべく、新規読み切りを書く事をここ数週間続けています。
たらればはもともと遅筆なタイプの人間で、それはすなわち、作品を書き上げると言う事に対して強く責務感を持っていない、という理由から来ていると思うのですが、
それでも『書かないと勿体無い』程度の執着心は持っているようで、去年のMAP3といい件のボックスたんぺんといい、いつも執筆に勢いが出たのは締め切りの一週間ほど前になってからでした。
いわゆる、『テストギリギリにならないと勉強しない』という奴ですね。昔らかそうだった。
去年は危なっかしくも、それで書けたんですけどねー……。

今年はどうも、勢いどころか、その癖すら発動する気配がありません。

というか、現状からして神降臨があっても物語を締めれるか分からないのが問題。
なんなんだこの行き詰りっぷりは……サイト改装の気分転換も効果ナシ。
今度は何だ、連載書いて気を紛らわせとでも言うのか。んな時間無いYOOOOOOO!!




先に書いておく! 間に合わなかったらごめんなさい!




じゃあ書いてくるぜええええええええええ

拍手


Copyright © 踊るダメ人間日記+。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:たられば
社会人。
HomePage:SOMETIMES
ポケモン二次創作小説を取り扱ってます。
twitter
Twitpic
ブクログ
最新コメント
[06/12 瑞穂]
[05/31 たられば]
[05/31 Arc]
[09/17 たられば]
[09/16 ふしぎだね]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析