忍者ブログ
華麗なるダメ人間の日常をつらつらと。話題は任天堂ゲーム、ロボットアニメ関連、二次創作など。
踊るダメ人間日記+
03≪ 2018.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなスレを見つけた。

◆『崖の上のポニョが神過ぎた件』

考察と言う名の妄想をどこまで理解しようと出来るかは個々人次第だと思う。
このスレの>>30も、ちょっと『俺の理論』で無敵モード入ってる気がしなくもないし。
しかし、説得力とかそういうのを抜きにしても、俺はあの映画の多くをスルーしてしまったと思う。
もう一度観に行きたいような、そうでもないような。
いつまで上映してるんだっけな? セールス面で言ってもDVDはすぐに出そうだが。

一度は感想を書いた俺だけど、>>30の言葉、


>映画に限らず、なにかの作品の感想を言うときは、作品について話しているつもりで
>結局最後に浮き彫りになるのは話している本人だったりする。

>ポニョについてどこで引っかかって、何を思ったか話すことで、俺たちは俺たちについて話すことができる。


……ちょっと考えさせられた瞬間だった。
このスレを読破するには、ちょっと労力が必要かもしれない。
もともと考察とかそういうのをじっくり読むのって苦手、という人には向かないかも。
でも、これを読んだらきっと、言及された事を全部覚えた上で、もう一度映画を見たくなる。
きっとそうだと思う。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © 踊るダメ人間日記+。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:たられば
社会人。
HomePage:SOMETIMES
ポケモン二次創作小説を取り扱ってます。
twitter
Twitpic
ブクログ
最新コメント
[06/12 瑞穂]
[05/31 たられば]
[05/31 Arc]
[09/17 たられば]
[09/16 ふしぎだね]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析