忍者ブログ
華麗なるダメ人間の日常をつらつらと。話題は任天堂ゲーム、ロボットアニメ関連、二次創作など。
踊るダメ人間日記+
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリークリスマス。
なんか今朝は雪が降ったらしく、ずいぶん寒いですが僕は元気です。
昨日は後輩と焼き肉食いに行ったりもしたんですが、今日はひとり家に篭ってお掃除です。やべぇきたねぇ。

最近したことといえば、BWのバトルサブウェイスーパーダブルで49連勝できました。
夢特性「緊張感」持ちのプテラがダブルバトルでかなり役立つという話を聞いたので、ササッと厳選して、既存のポケモンと組み合わせて選出したのですが、想像以上の活躍をしてくれました。
ガブリアスと組ませて、空を飛んでいる相手には撃ち落とす、先手を取っての岩雪崩でひるませ、苦手な相手はフリーフォールで縛る。ガブも安心して地震が撃てるので安定度が半端なかったです。
後続はラグラージとサンダーで、とかく広範囲攻撃を全面的に押し出したのが良かったかなぁ。
あとは要注意のハピナスその他の耐久系ポケモンとあまり当たらなかったことも勝因かもしれません。ブラッキーとは結構当たりましたけど…。
とはいえトレーナーカードの裏側の色を変えるにはシングルでも49連勝しないといけないのでまだまだ時間はかかりそうです。


あと一週間もすれば年も変わりますね。
学生身分でいられるのも残り三ヶ月ばかり…。少ない時間ですが、楽しめるように日々生活していきたいと思います。
とりあえず年末年始は地元に帰省してゆっくりしようかと。

それではみなさん良いお年をー('ω')ノシ

拍手

PR
先日解析が行われ、PDWで登場するという特性「ひでり」持ちのロコンは♂しか存在していないことが確認されたようです。
解禁されてからしばらく、「一向に出ないけど限り無く低い確率で出るかもしれないからなんとも言えない」という悪魔の証明的な議論がされてきましたが、いよいよ決着がついたようです。
割と早期からGTS経由で♀を手に入れて厳選を終え、何戦か使用してきた自分としてはまさに寝耳に水。当面は使用自体自粛するにしても、ちょっとショックですね…。
いやまぁ、もとはといえば思慮浅い自分の責任なんですけれども。
自前で手に入れるにしても随分と先になりそうで、ひでりキュウコンなしでは運用が難しくなりそうな炎統一パはしばらくお休みですな。




動画の紹介ー。
イッシュ地方のポケモンで「ポケモン言えるかな?」のようなものが作れないかと有志の方で企画されたもののようです。
でもって公開直前に公式から「言えるかな?」が公開されてしまうというwww
それにしても非常に凝っているというか、見ててとてもワクワクしてきますね!

拍手

いつの間にか11月ですよ。早いなぁ。
毎日地味に生きてます、僕です。


ブログを書かなかった理由は特にないんで(実際ツイッター上では騒がしくしているし)間が空いたのは単純に機会がなかったということで。
とりたてて記述することも無いんですけど、小説書くって話、ゲームや部活が楽しくてあまり打鍵する気分が乗らなかったのです。なんかやるやる詐欺になっちゃってごめんなさい…。
そんなこと言っちゃうとこのサイト自体の存在意義が危うくなるんですけど、のんびり続けていきます。気が向けば更新。気が付いたら更新。


そういえば当サイトの再初期に一時サイトスペースをお借りしていたジオシティーズさんが、過去に同サーバードメインで作られたホームページを復元して永久保存し、誰でも閲覧できるようにするそうです。
当時といえば西暦も00年代前半、ブログやSNSといった概念も希薄だった時期ですからネットで情報発信するには自分でホームページを構えるしか方法がなかったと言っても過言ではなかった時代。
思えば時代は変わり、便利になったものですが、そんな事よりも問題があるのです。
当時僕が借りて、構えていたホームページも、その永久保存されたデータの中には入っているのではないか、ということが気になって仕方が無いのです。
あまりにも稚拙というか、若気の至りなサイトデザイン(今も大概ですケド)だし、内容らしい内容があるわけでもないし…。
あんなモノを遺してどうするんだと思うんですが、まぁどうにもする事もできなさそうなので黒歴史を埋葬するガンダムでも飛来してくれることを切に願う今日この頃です。


ポケモンはゲーム内季節も秋になりましたね。
OLとの観覧車イベントでイケない欲望がむくむくと頭を起こしたのですがやめておきました。
リアルの方もあっという間に冬の気配という感じですが、皆様体調を崩されませんよう、ご自愛の程をどうか…。

拍手

行ってきました。

会場は入場制限がされるほどで、途中で入場者数が2000人を突破、パンフレットも完売するなど大変な賑わいでした。
入場してからも10分区切りくらいで随時一定数が行動を始められるなどかなり行動に制限もあり、遅めに入場した方はパンフもなし、頒布物の在庫もなしと散々な感じだったのではないでしょうか。

自分はと言えば早くもなく遅くもなく、という感じでお目当てのサークルさんの頒布物も大体ゲットでき、それ以外にもアフターまでの時間を使って購入を決めたサークルさんもあるなど結構楽しめました。
お目当てのポケモンBGMアレンジトラックを頒布してらっしゃったサークルさんは残念ながら僕が入場した時点で完売していたので残念でした…。

作者として参加した「ボックスたんぺん ポケルス」もそこそこ捌けたそうで、安心しました。
僕も一冊いただき、当日に夜自分の作品を改めて紙面で読み返したのですが…。うーん、校正段階で作者が対処して置かなければいけないミスが1つ2つ…。
せっかくいい位置に掲載していただいたというのに、これでは自分の作品だけではなく本全体の完成度を下げてしまいそうで、本当に申し訳なくなりました…。
他の作者の方々の作品がどれも素晴らしいだけに、本当に悔しいです。
本として出来てしまった以上、もうどうしようもないのですが、割りきって考えるのはちょっと難しいような、どうだろう。
リベンジのために再び小説合同誌企画を立ち上げよう!……にも、今の僕にはそんな資本も人徳もないので。
むー…。



さて、今回の収穫物。



同人誌×5、ラミカ×4。
今回はそこまで高価な買い物もなかったです。


今回のオンリーは東京での参加、さらに前日当日翌日と長期の滞在もあってかなりボリューム満点の3日間となりました。
ご一緒してくださったみなさん、3日間過ごすに当たってお世話になった方々、本当にありがとうございました。

拍手

帰省した地元ではあまり休まる時間もなく、あっという間に戻ってきました。
まぁ娯楽の点ではあらゆる意味で下宿先の方が揃っているので、基本的にはこちらのほうが何かと便利で充実しているような気もします。
とはいえ実家にいれば完全ニート生活も成り立つので楽は楽ですよね…。


先日話題にも挙げたポケモン小説合同誌「ボックスたんぺん」の方が無事印刷会社への入稿を完了されたようで。
参加された作者の皆様、編集作業に携わった方々、そして企画してくださった黒戸屋さんに最大級の感謝と「お疲れ様でした」を贈りたいと思います。
僕も拙作ながら掲載された紙面を楽しみにさせてもらいたいと思います。

ポケモンオンリーイベント「ドータクン秋の収穫祭」当日の9月12日は会場が東京で馳せ参じるにも旅費の面で若干問題があり参加は出来ないかなと思っていたのですが、
ここにきてその前日11日に都内某所で行われる某学会に大学ゼミの関係で赴くことになり、旅費が支給されることもあり急遽参加出来そうな予感がしてきました。
棚からぼた餅とはまさにこの事ですね。どこまで買い物ができるかは財布と相談ですが、楽しんでこようと思います。


話題変わって、モンマニの方ではメイセイが再び熱くなってますね。
個人的にもメイセイあってこその夏というイメージもあるので、今回も何かしたいなぁと思っておりました。
とりあえず考えているというかすでに作業を始めているのがちょっとした中編小説の執筆。モンマニ勢にはがっつり小説書きの方はいらっしゃらないので、そこそこ、くらいの量にまとめれたらなと思っています。
まだ5000字ちょっとしか打鍵出来ていませんが、夏休み中に行けるところまで書く予定。


みわっち



火の島の彌琶。雑な感じで申し訳ない…。
そういえば去年も描かせていただきました。野郎どもは野郎ですので、なかなか描く気にならんのです。描くなら次は陽を描きます。


さて、作業の後ろで進めてたポケモンラビリンスもようやっと493体コンプしたし、そろそろ寝よう。
空が明るいぜ…。

拍手


Copyright © 踊るダメ人間日記+。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:たられば
社会人。
HomePage:SOMETIMES
ポケモン二次創作小説を取り扱ってます。
twitter
Twitpic
ブクログ
最新コメント
[06/12 瑞穂]
[05/31 たられば]
[05/31 Arc]
[09/17 たられば]
[09/16 ふしぎだね]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析